とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【四月は君の嘘】スタッフトークイベント 新情報まとめ

阿佐ヶ谷ロフトAで行われた四月は君の嘘スタッフトークイベント〜阿佐ヶ谷でみんなに会えてうれシード♪〜の情報まとめ。

同日に東大で種田氏のトークショーが行われてたので、そのタイトルのパロですねw

ニコ生で視聴していたのですが、最初は飲み会のようにぐだぐだで、どうなることやらと思っていましたが…

スタッフの皆さんの君嘘への想い、愛が感じられる素晴らしいイベントでした。豪華景品が当たる抽選会もあったようで、現地にいた人が羨ましい!

多くの新情報が発表されたので、覚えている限りでまとめてみます。

フィナーレイベント円盤化決定!

朗読劇と歌で君嘘の世界を再現したフィナーレイベント。すすり泣く声が会場中から聞こえていたのを今でも覚えています。

もう一度見たい、何度でも見たいと思っていたので、本当に嬉しい!

 

アニプレックスの斎藤さんは、最初からこのイベントを映像に残すつもりだったそうです。

なので、宣伝Aさんが #斎藤応援 とタグをつけて、Twitterでつぶやくと、斎藤さんの気分次第で映像化されるかも!?と言っていたのにちょっとむっとしたようす。会場の雰囲気が微妙になったのは笑いました。

全話一挙上映会 開催!

いつと時期は明言されませんでしたが、一挙上映会が開催されます!

ニコ生で一挙放送があったときは、何日かに分けて、かつ最終回は放送されてないですよね。

一度に全22話を観るのはなかなかハードなところですが、楽しみです。その上映会で、宣伝Aさんのピアノ演奏も!?期待大ですね。

公式サイトのマングース問題はどうなるの?

f:id:kwusbb:20150517103526p:plain

公式サイトの君嘘応援コーナーにいたのだめのマングースを覚えていますか?ツイート数が多過ぎて、画面からはみ出しております。

「マングースのチカラがみなぎった時、なにか”キセキ"が起きるかも!?」と言われておきながら、何も起こらず…。宣伝Aさんいわく、「何も考えてなかった」と。

でも「なにかやりまーす!」とのことですよ!(一挙上映会、もしくは別のことだった気がします)

海外ではこのキセキ=かをりが生きるだと考えていた人が多かったそう。最終回後にはイシグロ監督に「WHY!?WHY!?」と、かをりの死を悲しむ長文が送られてきていたのだとか。

ムック本発売決定!

1期終了後の冬コミで発売される予定だった1クール目お疲れさまでしたセットにつく予定だったムック本。1期を120Pのボリュームで振り返るものだったはずが、制作の関係上、見送られて今に至る…

そのムック本が、全話を振り返るものになってパワーアップ!しかもお値段そのまま!コミケだけじゃなくて、普通の書店でも販売よろしくお願いします!

花江くん&逢坂さんVer. の君嘘ラジオ収録!

『四月』じゃないよ、『君嘘』だよ。ラジオ はリスナーの日常をカラフルに色づける格式高い、ラジオ番組。

種田氏とあやねるが繰り広げる自由なトークが面白くて、毎週楽しみにしていました。「アゲイン!」「ステイチューン!」などの名言も生まれましたね。

その君嘘ラジオのパーソナリティを公生役の花江くん、渡役の逢坂さんが務めるものが収録決定!ブルーレイ/DVDの特典でしょうか! 

ブルーレイ/DVD特典 Coda3、4の内容は?

ブルーレイ/DVDの奇数巻に特典としてつけられている書き下ろしコミック「四月は君の嘘 Coda」。

5巻特典のCoda3は、講談社の江田さん曰く、「とても面白い」と。更に、7巻特典のCoda4はそれを更に越える面白さで、最終巻以降の物語が描かれるそうです!

公式HPの情報から推察すると、凪と三池くんの胡桃ヶ丘中コンビのお話だと考えられます!

新川先生の新作が月マガで連載?

ニコ生での配信の終盤に、江田さんから衝撃の発言が!これ、言っても大丈夫だったのかな?と心配になります…。

まだ未確定ですが、本当だったら嬉しいですね!

物語は完結したものの、まだまだ続く君嘘の世界。長く愛される作品になってほしい。

覚えている範囲で新たに発表された情報をまとめましたが、もし追加の情報や、誤りがあれば、教えていただけると幸いです。

関連記事

四月は君の嘘 感想記事まとめ!

スポンサーリンク