とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ラブライブ!】映画のみどころを紹介!

スポンサーリンク

えらいヒットしてますね、劇場版。

このままの勢いでいけば、最終興行収入もまどマギ越えなるか・・・?

 

このヒットを後押ししているのが、何回も視聴を繰り返すラブライバーのみなさん。

僕のフォロワーさんにも、なけなしのお金をはたいて5回も見に行ってる人が。

作品への愛を感じる。

 

僕はまだ1回しか見ていませんが、個人的なみどころを紹介していきたいと思います。

学年ごとの劇中歌が!

  • 雨の中、急に歌いだす凛ちゃんから始まる、1年生トリオのHello,星を数えて
  • 身バレを防ぐためのサングラスのまま歌いだす、3年生の?←HEARTBEAT
  • スクールアイドルたちに声かけをしにいくときのFuture Style

  

各学年で劇中歌が用意されているのですが、全部良い!

急に雨の中飛び出す凛ちゃんや、3年生の曲はサングラスがなんだかシュールで笑えた。

・白米に飢えるかよちん

白米キャラ、健在。わざわざニューヨークで日本料理屋さんに行くとは。

ちゃっかりパン美味しいって言ってたの知ってるからな!!

ママライブ!パパライブ!モブライブ!

終盤のスクールアイドル大集結のライブ。

ステージに立つ大勢のアイドルに囲まれて歌うμ'sの姿は圧巻。

 

ほのかのパパがサイリウムを両手の指に挟んでたのとか、

ラッパ吹いてたのとかは、娘への愛を感じた。けど、オモロイ。

 

「ママライブ!?」ってことばが劇中で使われてたのも、個人的にはイチオシ。

ライブシーンでは確認できなかったけれど、全員のママさんがいたんだろうか・・・

スクールアイドルの声優が豪華!

 

種田氏、みかこし、雨宮天さんetc…

あとSHIROBAKOのおいちゃん役の木村珠莉さんもいたような。

実力派の声優さんたちがスクールアイドル役で登場。

モブで名無しはもったいないんじゃないかと思うくらい・・・

 

 本編のストーリー以外にも、楽しめる点が満載のラブライブ劇場版。

まだ見てない人も、もう見た人も、ぜひ劇場へ足を運んでみてください。

 

【ネタバレ注意】劇場版 ラブライブ! 感想 「これがμ'sのラストライブ!」