とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

いきものがかり ツアー2015ファイナル@大阪 イベントレポ

f:id:kwusbb:20150719101313j:plain

 

ツアーファイナルから一夜明け、まだ興奮冷めやらぬ…といった感じです。

前回参戦したときと、セトリの変更はアンコールの『LIFE』の直後に

『あなた』が追加されたくらい。

 

けれど、ファイナルらしいサプライズもたくさんで、最高のライブでした!

つらつらと感想を綴っていきます!

3人の子どもの頃のあだ名は…?

開演前のいきものがかりのクイズ。

3人の子どもの頃のあだ名は?という質問で、

全員分正解できたのはよっしゃ!と思いましたね!!

 

ちなみに、よっちゃんは「水やん」、

聖恵ちゃんは「きーこ」、ほっちは「ほっち」だそうで。

 

水やんがドリアンの発音と一緒っていうのでちょっと笑い、

ほっちは、いつの時代もほっちなんだなと。 

MCもちょっと長め!

16時開演、しかもファイナルということもあってMCがかなり長め。

3人のおしゃべりが聞きたいと思っていたので、めちゃくちゃ楽しめました!

 

いつもの「こんにつあー」も聖恵ちゃんがやるだけじゃなく、

今回はよっちゃんとほっちも声かけを!!

よっちゃんがしようとしたときには、会場から失笑がw

  

定番のどこから来たの?っていう質問では、

中国、台湾、ロサンゼルス、マレーシアから来た方がいて、

いつの間に国際色豊かになったんだ…とびっくり。

 

お客さんの年代も、10代以下〜80代〜までいて、

年代問わず、国籍問わず、愛されるいきものがかり。

まさかのじょいふる2連発!!

アンコールが4曲になったせいか、じょいふるはいつもより少し短め…?

そう感じていたら、会場中から、「もう一回!もう一回!」 の大歓声!

 

楽器を交換していたメンバーのみなさんもあたふたしながらも、

その声に応えてくれて、まさかのじょいふる、アゲイン!!

なんと、同じ曲を連続で演奏するのはいきものがかり史上初!!

最高潮の盛り上がりを見せました。

 

セルフダブルアンコール

アンコールラストの『帰りたくなったよ』も終わり、締めの挨拶に入るよっちゃん。

最後だし、「山下も何か話しとくか」とほっちに話をふる。

 

何を話すのかとそわそわしてたら、

「SAKURA聞きたい人ー?」と観客に尋ねるほっち!

そんなの、聞きたいに決まってるじゃないですか!!!

 

よっちゃんいわく、もしダブルアンコールをしてもらえたら、

SAKURAをやろうと楽屋で話していたそう。

それを自らぶっこむとは・・・

 

さすがほっち!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

来年の3月15日にデビュー10周年を迎えるいきものがかり。

これからも変わらず、多くの人の人生に寄り添う曲を作りつづけてくれることでしょう。

また、絶対にライブには参戦するぞ!!
忘れられないいちにちを、ありがとうございました。

関連記事

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015〜FUN! FUN! FANFARE!〜@4/4 大阪城ホール ライブレポ

【隠れた名曲】いきものがかりのおすすめ曲5選!

【隠れた名曲】いきものがかりのおすすめ曲5選! vol.2

 

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 ~ FUN! FUN! FANFARE! [Blu-ray]

 

スポンサーリンク