とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【君嘘・舞台めぐり】チャリで行く練馬ぶらり旅

f:id:kwusbb:20150811100344j:plain

 

たまたま東京に行く機会があったので、

四月は君の嘘の聖地巡礼、アゲイン!(前回はこちら)

前回は電車+徒歩で、時間が思ったよりもかかってしまってしまいました…

 

そこで、今回は自転車で巡ることに!

練馬駅周辺をはじめ、練馬区内でレンタサイクルがあります。

聖地巡礼にはもってこいですね!

4時間以内なら100円、24時間以内なら200円とリーズナブルなお値段。

ねりまタウンサイクル(貸し自転車がある駐輪場):練馬区公式ホームページ

 

まずは練馬駅前Coconeri3階産業・観光情報コーナーへ。

クリアファイルなど、グッズの販売はここでやってます。

f:id:kwusbb:20150811105147j:plain

 

練馬文化センター!

f:id:kwusbb:20150811101136j:plain

 

かをりがピアニカを演奏していたところですね。

f:id:kwusbb:20150811101620j:plain

 

練馬文化センター前の散策路。1話に登場。

f:id:kwusbb:20150811101817j:plain

 

2話で、かをりが待ち伏せしていた川沿い。

f:id:kwusbb:20150811102110j:plain

f:id:kwusbb:20150811102532j:plain

 

ちょっと斜めになってしまった…。

f:id:kwusbb:20150811102634j:plain

 

かをりが黒猫を追いかけるシーンで登場した自販機。

f:id:kwusbb:20150811102715j:plain

f:id:kwusbb:20150811103115j:plain

 

ラ・プリムール。3話で公生とかをりがワッフルを食べていたお店。

f:id:kwusbb:20150811103234j:plain

 

10話で渡が公生を励ますシーン。

「だってよ 星は夜輝くんだぜ」

f:id:kwusbb:20150811103509j:plain

 

3話で登場した公園。

「友人A君を 私の伴奏者に任命します」

f:id:kwusbb:20150811105101j:plain

f:id:kwusbb:20150811104735j:plain

f:id:kwusbb:20150811104909j:plain

 

20話で公生とかをりが電話するシーン。

「暇とかじゃないよ。君に会いたいんだ」

f:id:kwusbb:20150811105308j:plain

 

1話に登場、大泉中学校近くの信号。写真うまく撮れず。

f:id:kwusbb:20150811110122j:plain

f:id:kwusbb:20150811105634j:plain

f:id:kwusbb:20150811110323j:plain

 

ブッチャーズ・テーブル!6話で椿が斎藤先輩とデートした場所。

店内にはあやねるのサインも。今度は絶対行きたい。

f:id:kwusbb:20150811110511j:plain

 

かをりが入院していた病院。

f:id:kwusbb:20150811110918j:plain

 

病院まで回って、練馬文化センターに帰ってきてフィニッシュ!

総行程24.9km、約4時間の旅となりました。

それでも周りきれてない場所がたくさんあるので、また行きたいな。

 

聖地巡礼するなら、舞台めぐりというアプリがオススメですよ!

聖地の情報がまとまっているうえに、キャラと一緒に写真が撮れちゃう。

君嘘以外にも俺ガイル、あの花などの舞台も巡れます。めっちゃ便利。

 

今回の聖地巡礼の写真はこちらにもまとまっております。

チャリで行く練馬ぶらり旅

 

おまけ。西武鉄道大泉学園駅の自販機たち。

f:id:kwusbb:20150811111030j:plain

 

なぜ、そこにお詫びの紙を貼るのだ、西武鉄道さん…

f:id:kwusbb:20150811111101j:plain

椿が見えない。

f:id:kwusbb:20150811111055j:plain