とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【あの花・ここさけ】『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ

スポンサーリンク

名作『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のスタッフが贈る

青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』(感想はこちら)

 

 

前売り券、買っちゃいました。

紙の前売り券だから劇場までチケットを引き換えなきゃいけないのがネックだけど、

特典のポスターもついてたし、ついつい購入。ポスター予想以上にデカい…

 

f:id:kwusbb:20150812115650j:plain

 

衝動買いしてしまったきっかけは、

『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ。

 

 

先日映画を観ているときにこのCMが流れて、見入ってしまいました。

ここさけの映像を交えながら、青春映画の楽しみ方をめんまが教えてくれます。

青春映画のススメその1〜その4まで。1分程度の動画なので、ぜひ確認してほしい。

やっぱり茅野さん演じるめんま、かわいい…!!

 

あの花でボロ泣きした記憶があって、あの花は忘れられない作品のひとつなのですが、

ここさけもそれに匹敵する出来になるんじゃないかと期待してます。

あの花のネームバリューが凄すぎて、世間からのハードルがとても上がっている気が…

世間を感動の渦に巻き込んだ作品の後釜的な存在で、比較されるのは仕方ないのかも。

 

広報もあの花とコラボしていることが多く、ここさけ単品のってあまりないような?

あの花頼りと言われそうだけども、会社の意向とかもあるんだろうな・・・

 

 

 

 

キャッチコピーは、

「ずっと、ずっと、伝えたかった。」

言葉を封じられてしまった主人公の伝えたかった気持ち。

心に傷を抱えたクラスメイトたちの想いとは。

 

予想を超える名作の匂いがしますよ!

『心が叫びたがってるんだ。』は9/19(土)公開!

 

 

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray]