とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

UMR!UMR!UMAじゃないよ う・ま・る!

f:id:kwusbb:20150813203055j:plain

今期イチオシのアニメ、『干物妹!うまるちゃん』。

うまるちゃんを見てるときは、週に1度の癒しタイムになってます。

 

内容もさることながら、OPがめちゃくちゃ中毒性あるんですよね。

ついつい口ずさんでしまいそうになっちゃうくらい。

 

 

ストーリーをざっくりまとめると、

頭脳明晰、スポーツ万能、容姿端麗と誰もが羨む土間うまる。

町を歩けば、誰もが振り返るかわいさ。

けれど、家に帰った瞬間、お気に入りのフードを被り、グータラな干物妹に!

ひたすらごろごろ、ゲーム、コーラのラッパ飲みなどなど、外での姿は見る影もナシ。

 

そんなうまるちゃんと、兄のタイヘイ、

同級生たちが織りなすドタバタコメディ…って感じですか。

 

信じられます?このかわいい子が、

f:id:kwusbb:20150813203120j:plain

 

こうなるんですから。外面の良さ半端ないな!

f:id:kwusbb:20150813203149j:plain

このギャップがまたいいんですけど。

うまるちゃんだけじゃなくって、他のキャラも個性溢れて魅力的! 

  • うまるちゃんの兄 タイヘイ

f:id:kwusbb:20150813203240j:plain

いつもうまるに振り回されて、大変そうな兄のタイヘイ。

仕事もできて、料理もうまくて、

妹の面倒もしっかり見てあげるなんて、この兄のスペック、侮れない。

タイヘイの眼鏡と、声優が野島健児さんで同じなので、

サイコパスの宜野座を思い出す人も少なくないのでは。

 

  • 大正義 海老名ちゃん

f:id:kwusbb:20150813203254j:plain

 

うまるちゃんたちのひとつ下の部屋に住むえびなちゃん。秋田美人。

えびなちゃんの魅力はその大きな胸だけにあらず。

2話のじゃんけん大会回を見て、確信しました。

このアニメの真のヒロインは、海老名ちゃんである、と。

 

  • ヤンデレ きりえちゃん

f:id:kwusbb:20150813203314j:plain

 

コミュ障レズヤンデレと属性いっぱい持ちのきりえちゃん。

うまるちゃんに傾倒しすぎて、周りが野菜に見えてたのは笑った。

 

  • アホっぽいけど憎めない シルフィン

f:id:kwusbb:20150813203334j:plain

本名は、橘・シルフィンフォード。良家のお嬢さま。

うまるちゃんと1位争いをするくらい頭は良いはずなのに、どこかアホっぽい。

幾度となく、うまるちゃんにスポーツやゲームで勝負を挑むも勝てないっていう。

 

基本的にこの5人がメインで、あれこれ話が進んでいきます。

うまるちゃんの干物っぷりは筋金入り。いつかバレる日は来るんでしょうか。

 

原作購入不可避ですわ・・・