とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

『干物妹!うまるちゃん』を応援したくなる理由

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150813211002j:plain

日常系アニメ『干物妹!うまるちゃん』、毎週楽しく視聴しています。

うまるちゃんは内容も面白くて好きなんですけど、

応援したくなる理由がもうひとつあって。

 

それは、メインの声優が新人さんということ。

その4人をベテランの野島さんが支える形になっています。

メインが新人さんで大丈夫なのか!?なんて声も聞こえてきそうですが、

うまるちゃんの場合はうまくハマってるなーって感じるんですよね。

 

(そういえば、SHIROBAKOもメインキャストが新人さんで、

脇をベテランの声優さんたちが固める形でしたね)

 

とくに、うまる役の田中あいみさんは、

干物妹モード、外出モード、UMRモードと1人3役こなされていて、

しかもそれぞれのモードをつかんでて凄いなって思います。

 

うまるが干物モードになるとき「うまる〜ん」や、

シルフィンが登場するシーンでの「シュバーン」とかの効果音も

それぞれの声優さんが演じてるのは珍しくないですか?

f:id:kwusbb:20150813203334j:plain

 

効果音が流れると、シュールで面白くって…

これもうまるちゃんの魅力のひとつかなと。

 

また、キャストのみなさんがTwitterでもめっちゃ広報してるのが好感度高!

 

 

 

 

12月のイベント行こうかな…Blu-ray買わねば…

これからも応援してますです。