読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第3話 感想「めぐねえはいい先生だよ!」

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150820083838j:plain

 

がっこうぐらし!第3話感想。謎が少しずつ明かされていく。

ひとりで見てると、心臓に悪いや…。

「これはたぶん、遺書だ」

「これはたぶん、遺書だ」というめぐねえの言葉から始まる第3話。

ゾンビ化現象が広がって、ある程度経ったときに書かれたものか。

 

めぐねえ視点で、ゾンビ化現象が始まったと思われる日の朝から物語が描かれる。

それにしても、起き抜けにぼーっとしてるめぐねえ可愛いな!

通勤途中の車でスマホがブーブー鳴ってたのは何かのフラグか・・・?

めぐねえはいい先生だよ!

親にも、上司の教頭にも

「教師は向いてないんじゃないか」と暗に言われてしまうめぐねえ。

確かに、友達感覚といえば聞こえはいいけど、

それを良く思わない人はどこにでもいるものな。

ずーっと友達みたいな風じゃなくて、メリハリついてたら大丈夫なんじゃないかな。

 

ゆきちゃんの補習に付き合ってあげたり、

くるみの恋愛相談に乗ってあげたり、めぐねえはいい先生だよ!

 

ただ、補修中にめぐねえの母から届いたメールがめっちゃ不穏…

市内での大規模乱闘や、線路への立ち入りが相次ぐことを告げるニュース。

ゾンビ化、始まったか。

何やら不穏な雰囲気…

園芸部の見学という名目のもと、屋上へ向かうめぐねえとゆきちゃん。

りーさん登場!園芸部の部長だったのね。植物の世話をするふたりにほのぼの。

 

と、そこに他の先生からめぐねえに電話が。

どう考えても緊急事態な雰囲気!ついに始まってしまったのか…

 

そして突然、屋上のドアがドンドンと鳴る!心臓に悪い!

ついにゾンビ来た…?と思いきやくるみが先輩を連れてきた模様。

 

ほっとしたのもつかの間、次はゾンビたちがドアのガラスを割って入ろうとしてくる。

このあたり、ほんとにドキドキして、どうなるかひやひやしてた。

めぐねえが園芸部の倉庫でドアを防ぐファインプレー!

りーさんといっしょに押さえるも、そのうち突破されそう…

 先輩ゾンビ化…

くるみのトラウマにもなってた先輩ゾンビ化→くるみが殺すの流れ。

このシーンって、くるみ以外の人たちもいたのね。

先輩の首にシャベルを刺してたのが、影で描かれてたけど、

くるみ視点だと、さらにひどい映像だったんだろうな…

 

この時点では、学園生活部の面々は初対面だったことが判明。

みんな元々知り合いだと思ってたのに。

ゆきちゃんはたぶんまだ記憶失ってないし、

もっと衝撃的な出来事が起こるんだろうなと。

 

3話の最後、めぐねえが独房?にいるシーンはどういうこと!?

誰かに捕まってしまったのか?

息もつかせぬ展開の連続で、目が離せない!

 
(追記)