読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第4話 感想「けいちゃんからただよう死亡フラグ・・・」

がっこうぐらし! アニメ・漫画
スポンサーリンク

がっこうぐらし!第4話感想。

今回の癒しポイントは、りーさんがあっという間に眠りについたシーンですね!

すやぁ…( ˘ω˘ )状態のりーさんかわいいよ!

第4話はみーくん回!

f:id:kwusbb:20150820000143j:plain

みーくんはけいちゃんというお友達と

ショッピングモールで買い物をしていたところ、事件に巻き込まれたようで。

 

OPに出てくるこの子がけいちゃんだったんだね!正体が分かってすっきり。

f:id:kwusbb:20150820000902j:plain

エレベーターから死体が上がってくるシーンは、

何か嫌な予感はしてたけど、それでもぞっとした。

太郎丸登場!

太郎丸は学校で飼われてたんじゃなくて、ショッピングモール出身だったのね。

元々の飼い主のおばあさんはゾンビ化。こええよ・・・

その姿を見たみーくんと、けいちゃんの恐怖やいかに。

 

ショッピングモールでもゾンビ化起こってたあたり、

バイオテロかなんか?空気感染するのかね。

それだと主要キャラが発症してないのが説明つかないしなあ。

ゾンビ化する条件はいまだ謎に包まれている。

けいちゃんからただよう死亡フラグ

みーくんのお友達、けいちゃんは、

部屋に籠りきりの生活が嫌になり、外に出て行ってしまう。

「絶対に助けを呼んでくるから!」っていうセリフといい、

宝物のCDプレイヤーを置いていったり、死亡フラグびんびんじゃないすか!

今回のめぐねえ

めぐねえの登場、急すぎん?

車に乗った瞬間出てきたよ?はてさて・・・

 

太郎丸が、みーくんの籠城してる部屋から脱走しておわり。

第5話では、学園生活部と、みーくんの出会いが描かれるんだろうな。

どんな出会い方をするのか、けいちゃんの安否は!?

 
(追記)