とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第8話 感想 「めぐねえの残した鍵…新事実が発覚!」

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150829043103p:plain

がっこうぐらし! 第8話感想。

今回の癒しポイントは、

ゆきちゃんに体を洗われる太郎丸!かわいい!

めぐねえの遺書に近づくのは…?

冒頭で、めぐねえの遺書らしき日誌?に近づく者あり。

めぐねえ?めぐねえなのか?

ぐちゃぐちゃと線が書かれている中にゆき、くるみ、りーさんの名前が!

これは誰が書いたものなんだろう。

生前のめぐねえ?それともゾンビ化しためぐねえ?

ゾンビが生前の記憶を持っているとしたら、

めぐねえはゾンビになって生きている可能性あり…?

みんなの将来は?

将来について話すみんな。就職か、進学か…

遠い未来に、無事この状況を脱出してちゃんと卒業できるんだろうか。

全員揃って、みんなで卒業できてたらいいなあ。

 

くるみが「永久就職して、お嫁さんとか…」って言ってたの、

ものすごく可愛かったです!!!!!

学園生活部のはじまり!

学園生活部が始まったときに、部屋の前で撮った写真がめぐねえの机の引き出しに。

この写真を撮ったあとすぐにめぐねえがゾンビに襲われたことが判明。

写真の存在すら忘れたゆきちゃんを責めるりーさんがちょっと怖かった。

ゆきちゃんの覚醒はいつなんだ。

めぐねえの残した鍵が…

めぐねえの残した鍵で、職員室の金庫の鍵を開けると、

中に入っていたのは「教師用緊急避難マニュアル」。

生物兵器、隔離といったおぞましいワードが並ぶ。

 

ソーラーパネルや、屋上菜園など、学園での生活が前提として

何かと整いすぎていた学校だったが、その秘密がマニュアルの中にありそう。

 

生物兵器の実験場になっていた可能性?

もしくは学校が感染を広げた中心だったり。

 

めぐねえはこのマニュアルの存在をいつ知ったのか?

学校の教師は全員知ってたのかな?

 

次回は、教師用緊急避難マニュアルの内容がさらに詳しく明かされそう。

それにしては、来週は水着回っぽくてよくわかんねえな、このアニメ…

(追記)