とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【がっこうぐらし!】第9話 感想「まさかの水着回!物語が動き出しそうな予感!」

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20150904042621p:plain

がっこうぐらし!第9話感想。

今回の癒しポイント!

・プールをくるくる滑る太郎丸

・ノイズに合わせてふるえる太郎丸!

太郎丸には相変わらず癒やされる・・・

まさかの水着回!

前回のラストとはうってかわって、プール(除水槽)ではしゃぐみんな。

あれ?これは何のアニメかな?

ゾンビなんて存在しなかった、夢だったにちがいない!

 

前回に衝撃の事実が発覚したものの、

「私たちには何も考えない時間が必要」と言うりーさん。

確かに、プールの掃除はそれにはぴったり。

ちゃっかりショッピングモールから水着を持ってきていたあたり、さすがっす。

 

f:id:kwusbb:20150904045359p:plain

 

・・・さすがっす。

 

今回でいちばん面白かったのは、りーさんとくるみが突然射撃対決を始めたところ!

りーさんの通り名「風船爆弾の魔術師」には笑った。

彼女、そんなキャラだったっけ…?

 

そして、みーくんと太郎丸の仲直り!

けいちゃんのCDプレイヤーをきっかけに、みーくんにすりよる太郎丸。

良かった・・・ほんとによかった…

これでけいちゃんさえ無事なら、万々歳。

学校で何かが起こるのが予期されていた?

「巡ケ丘学院高校はひとつの街であり、生徒たちは街の住人として自給自足を始めとするさまざまな仕事を営むことができます。」

学校案内の文言が気になる。

至れり尽くせりの設備が整う学校ですが、その秘密が学園案内に隠されている可能性?

非常時のマニュアルが用意されていたくらいだから、

教師陣はみんな知ってたんだろうなあ。

地下二階には何がある?

職員用緊急避難マニュアルから、学校に地下二階があることが発覚。

めぐねえの遺書が置かれている部屋が地下二階にある可能性が高いと思われる。

 

ラストのふらふら歩くめぐねえのシルエットが気になるところ・・・

やっぱり彼女はゾンビ化して正気を失っているのか?

または、何とか逃げ延びて正気を保っているのか?

ゾンビ化しながらも、学園生活部のみんなのことを忘れていないめぐねえ。

けれどゾンビの習性には逆らえず、みんなに襲いかかってしまう展開が来る・・・?

 

次回は地下二階でめぐねえと遭遇→ゆきちゃんの覚醒の回になりそう?

なんだか話が盛り上がっていく予感!

(追記)