とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【四月は君の嘘】実写化確定!かをり役に広瀬すずさん、公生役に山﨑賢人さん!

つい先日、映画化は実現するのか!?なんて記事を書いたのですが、

四月は君の嘘、実写映画化が確定しました!

 

「四月は君の嘘」実写映画化!広瀬すずと山崎賢人のW主演

 

有馬公生役に山﨑賢人さん。

ドラマ版デスノートのL役の方か。

 

f:id:kwusbb:20150904071633p:plain

f:id:kwusbb:20150904071659p:plain

 

宮園かをり役に広瀬すずさん。

ちはやふるに続き、またもや漫画原作の実写化主演。

かをりは黒髪になるのかな?

f:id:kwusbb:20150904071450p:plain

f:id:kwusbb:20150826094454p:plain

 

渡亮太役に中川大志さん。爽やかイケメン…!!

f:id:kwusbb:20150904072251p:plain

f:id:kwusbb:20150904071840p:plain

 

澤部椿役に石井杏奈さん。元気そうな見た目は椿に似てなくもない?

f:id:kwusbb:20150904072436p:plain

f:id:kwusbb:20150904072505p:plain

 

キャラの年齢が中学3年から高校2年に変更されているとのこと。

受験に関わる公生と椿のエピソードは結構好きなんですが、削られそうですね…

椿のいちばんの見せ場が…

 

90分〜2時間の尺で物語がどこまで描かれるのでしょうか。

公生とかをりに焦点が当てられるのは間違いないかと。

公生のライバルである武士、絵見の登場は?

トラウマを乗り越える「愛の悲しみ」の演奏はある?

公生と連弾を披露した凪は?

演奏シーンのクオリティは?

 

主演のおふたりは、四月から半年間楽器を猛特訓したみたいなのですが、

演奏シーンは物語のキモだけに、かなり気になります。

練習の成果が出たとしても、アニメのクオリティを超えるのは難しいかもしれません。

モデルアーティストのおふたりの演奏を生で見たことがあるので、

なおさら厳しく見てしまいそうです。

 

また、人物相関図の公生→かをりの「好き」という表現に違和感があって、

その一言で表せるような想いじゃないと思うんですよ。

かをりは周りに「嘘」をついていた訳なんですけど、

公生もある意味途中までは自分に「嘘」をついて気持ちを誤摩化していて。

「憧れ」だと自分に言い聞かせてきた公生が、

かをりへの恋心を自覚するまでの物語をしっかり描いてほしいなあと。

 

気になることが多すぎますが、続報を待つことにします。

原作の世界を崩さないよう、ファンも納得の作品になることを祈って。

(追記)実写化の内容を予想してみました。