とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【京都府ナイス!】いなり、こんこん、恋いろは。が国政調査の広報に!

f:id:kwusbb:20150907185459j:plain

 

2014年に放映された「いなり、こんこん、恋いろは。」が京都府の国政調査の広報に!

京まふの開催といい、京都府はなかなか攻めてる…!!

若い層が多いであろうアニメファンに興味を持ってもらおうとの意図かな。

 

5年に1度の国政調査で、はじめてインターネットで回答できるようになったのは便利すぎる。

 

どんどん広告が切り替わっていったので、

この写真を撮るために待っていたのはひみつ。

しばらくしても、いなこんに変わらなかったから、見送ったのもじじつ。

帰りがけに同じところを通ると、すぐに撮れたのはラッキー!

 

いなこんは、キャッチコピーの「京も明日も恋をする。」が

「今日」と「京」をかけてて、シンプルなんだけどすき。

原作は途中までしか読めてないから、この機会に読んでしまおうか。

うかさまと、燈日の恋のゆくえはどうなったの…?

 

いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)

いなり、こんこん、恋いろは。 (10) (カドカワコミックス・エース)