読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【Charlotte】第12話の予告が公開!"約束"とは?

Charlotte
スポンサーリンク

Charlotte(シャーロット)第12話「約束」の予告が公開。11話の予告と違い、かなり情報量は少ない。


病院に入院している有宇。右目は髪に覆われていて見えない。

f:id:kwusbb:20150914232213p:plain


「では約束。帰ってくること。もう一度会いましょう」と奈緒のナレーション。有宇はどこから帰ってきて、奈緒ともう一度会うのか?

可能性としては、
1.シャーロット彗星が地球に近づいた12年前に戻り、能力者が生まれるきっかけをなくす
2.隼翼が組織を立ち上げる以前に戻り、マフィアに脅されないような組織の体制を作る
3.熊耳が連れ去られる前に戻り、第11話のマフィア襲撃をどうにかやり過ごす
4.未来に飛び、特効薬の作り方を手に、現在の時間軸に戻ってくる

有宇の目が治ること前提の予想なものの…。1だと有宇が3歳くらいで、誰かの助けなしだと厳しそう。2、3だと熊耳の死亡が覆されそうで、麻枝さんがインタビューで言ってたこととずれてくるし…。

4の右目が見えなくて、過去に戻れないけど、未来に飛べないとは言ってない説か。サラの伏線も回収できていいんじゃないだろうか。(サラは未来に飛んで、ヒットする曲をあらかじめ知っていた?)

あと、タイトル「Charlotte(シャーロット)」が彗星の名前から来ているという理由だけじゃ物足りないので、何かほかに由来がほしいところ。

アメリカにあるCharlotteと名前がつく都市は関係ないのか。日本だけじゃなく、世界中に能力者がいることが判明した現在、鍵を握る能力者がこの地にいたり?

シャーロット (ノースカロライナ州) - Wikipedia


この音楽プレーヤーは有宇から奈緒に返されるのかな?そのときに「約束」の会話がなされるとか。

f:id:kwusbb:20150914233004p:plain


熊耳が死に、これからどうなるんだという絶望感で幕を閉じた11話。残り2話でどうまとめるか見物ですが、第12話の予告からは、どうなるか想像もつかない。けど、続きをあーだこーだ予想できるのは、オリジナルアニメの楽しみでもある。

伏線が回収されて、幸せな結末になることを祈るよ! 

(追記)

Trigger

Trigger