読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

冴えない彼女の育てかた 第5話 感想「恵ちゃんとのデート回!安芸くんの特技炸裂!」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた第5話感想。

冴えない彼女の育てかた 感想 0話〜3話まで。

冴えない彼女の育てかた 第4話 感想「詩羽先輩も意外と…」

 

ポッキーの「あ〜ん」を文字でお願いする詩羽先輩と、それを邪魔する英梨々。このふたりのやりとりは相変わらず。安芸くんがデートの話題出した瞬間の、ふたりの動揺な。ふたりとも嫉妬まるだしっ!
それにしても、ヤンデレ詩羽先輩怖いよ…。クリエイターの闇。

上がってきた企画書にひっかかりを覚える安芸くん。詩羽先輩の「また答えをくれないのね、倫理くん」のセリフは意味深。詩羽先輩と以前に小説関連で何かあったのかな?

とにもかくにも、5話のメインは恵ちゃんな訳ですよ。感情表現が適当とか散々なこと言われてたけど、そこがまた彼女の良さでもある。

六天馬モールでのショッピングデーーーーート!速攻で体調崩した安芸くんには笑った。朝一で並んだのにすぐ休憩したのに文句も言わず、優しくうちわをあおぐ恵ちゃん。女神かな・・・?

f:id:kwusbb:20150916125149p:plain

急にひらめいた安芸くんのセンス炸裂!コミケで培った経験を活かして、周る店の順番を、作っていく。文才といい、動線設計といい、オタクも究めれば特技になる!

「状況はめまぐるしく変わるから、綿密な情報収集とフレキシブルな判断が重要になってくるぞ!」は名言。買いたいものが買えなかったら悲しいもんね。

連絡通路でこけそうになった恵ちゃんの手をさらっと取るあたり、主人公スキル発動してる。安芸くんもなかなかやるねえ。

デートの終わり、眼鏡屋さんで安芸くんにメガネを選んであげる恵ちゃんんん!最高かよ!!!恵ちゃん無双。

f:id:kwusbb:20150916125943p:plain


そこで、はたと何かに気づき、安芸くんが向かう先は…?
6話はきっと詩羽先輩回!

 
(追記)

冴えない彼女の育てかた 第6話 感想「詩羽先輩に踏まれたい」