とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【四月は君の嘘】円盤8巻発売!「四月」じゃないよ、「君嘘」だよ。ラジオ ファイナルが聞けるぞ!

スポンサーリンク
f:id:kwusbb:20150905235025j:plain

四月は君の嘘円盤の8巻が発売されました!ジャケットは公生と椿。このシーンは椿のクライマックス!ただ、この巻にはその話が収録されていないのが、ちょっと残念なところ。

渡が落ち込んだ公生を励ます第17話、凪との連弾を披露する第18話、武士が自身のヒーローだった公生に別れを告げる第19話が収録。物語は佳境に差し掛かっていきます。

本編だけじゃなく、特典も充実!
第17話のオーディオコメンタリーはイシグロ監督、APの石川さん、キャラクターデザインの愛敬さん。キャラデザの裏話や、苦労を語ってらっしゃいます。

第19話は、武士役の梶裕貴さん、絵見役の早見沙織さん、凪役の茅野愛衣さん。演奏家トリオ!フィナーレイベント直前に収録が行なわれたということで、イベントへの意気込みも語る三人。

特典CDには、「四月」じゃないよ、「君嘘」だよ。ラジオ出張版vol.3が収録。不死鳥のように蘇るラジオ、これがほんとのほんとにファイナル!

アニメ放映当時のラジオの雰囲気はそのままに、リスナーの人生をカラフルに彩ってくれる、格式高いラジオです。ゲストは茅野愛衣さん。作品の振り返りをしたり、放映終了後の打ち上げの話などにも話が及びます。また君嘘ラジオが聞けて、嬉しい!

円盤8巻、買わなきゃ損損ですね!最終巻も楽しみ。