読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

冴えない彼女の育てかた 第7話〜9話 感想「英梨々のターン!」

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた 第7話〜9話感想。英梨々のターン!

冴えない彼女の育てかた 感想 0話〜3話まで。

冴えない彼女の育てかた 第4話 感想「詩羽先輩も意外と…」

冴えない彼女の育てかた 第5話 感想「恵ちゃんとのデート回!安芸くんの特技炸裂!」

冴えない彼女の育てかた 第6話 感想「詩羽先輩に踏まれたい」

7話「絵に描いたような妹キャラ登場!」

英梨々が夏コミに出す同人誌のストーリー作りに付き合わされる安芸くん。英梨々は、コスまで用意。自分で考えたシチュエーションで悶えてるんじゃないよ、まったく!けど、成年向け同人誌作家なのに、乙女な英梨々は、ちょっと好きかな。


7話では、新キャラの出海ちゃんが登場!中学生なのに、出るとこは英梨々よりも出てて、可愛く甘えてくる年下妹キャラ。絵に描いたような妹ちゃんだな。しかも、同人誌作家でもあると。英梨々の立ち位置が脅かされるのでは?

「せんぱ〜い」って甘い声で抱きつかれて嬉しくない男子なんかいません!

f:id:kwusbb:20150918135402p:plain


もうひとり伊織とかいうキャラがいたような気がするけど、気のせいです、きっと。有名同人サークルの代表の方らしい。るーじゃんるーじゅ。彼、公式HPのキャラクター紹介にはいないんですよね。残念な男。

f:id:kwusbb:20150918135523p:plain

8話「ここには夢がある!仲間がいる!素敵なことがいっぱいある!」

夏コミで出海ちゃんのお手伝いをする安芸くんと恵ちゃん。それほど大きくないサークルなので、100部と部数は少なめ。「ここには、同人誌がある!夢がある!仲間がいる!素敵なことがいっぱいあるんです!」は名言だなあ。健気な出海ちゃんのことを応援したくなる。

f:id:kwusbb:20150918143000p:plain


出海ちゃんの本を読んで、「この本完売させちゃマズいかな?」と告げる安芸くん。何かする気だ。立て看板を借り、拡大した同人誌の見本を貼付けて宣伝し始める。安芸くんのオタ特化芸は見事。ほんとに完売させちゃうんだから、さすが。

完売した瞬間の喜びが画面から伝わってきて、涙ぐみそうに。良かったなあ、出海ちゃん。

そんな出海ちゃんの同人誌を読み、安芸くんが応援していた姿を見て複雑そうな英梨々。安芸くんは自分の本を読んでも何も感じない、売るのを手伝ったりしないと。出海ちゃんに嫉妬してしまってるんだ。
付き合いの長さは英梨々の方が長いのに、ぽっと出の女の子に好きな男を奪われて。
あー・・・

走り去る英梨々の帽子が落ちる。1話のときとは、色も、意味もまったく違う。英梨々が勝つルートが見えないんですが、それは・・・

9話「言いたいことをぶつけ合って、仲直り!」

安芸くんの部屋から話がスタート。なんで詩羽先輩が添い寝してるのん?前回出番なかったから…メタ発言やめようぜ、先輩!安芸くんのシーツをくんかくんかしてる先輩、変態だあああああああああああああああ。そんな詩羽先輩も好きです。

f:id:kwusbb:20150918144047p:plain


家から出る安芸くんを見送る恵ちゃんがどう考えても、嫁にしか見えない。さらっと見送りにきてるからね。もう結婚しちゃえよ!恵ちゃんルートでいいじゃん!

英梨々と仲直りするために、コミケをかけずりまわる安芸くん。伊織が協力してくれるなんて、意外といい奴だな、彼は。コスプレ衣裳で英梨々を迎えに行く安芸くんにはフイタ。反則でしょ。

ふたりが通っていた小学校の前で、お互いの想いをぶつけ合う安芸くんと英梨々。「お前のこと恨んでた」と叫ぶ安芸くんにはびっくり。8年前に脱オタしたふりして、安芸くんを見捨てた英梨々は、自分でフラグ折っちゃってるんだよなあ。もしそんなことしなければ、ずっと安芸くんと一緒にいられたかもしれないのに。

「俺のいちばんなんかどうでもいいだろ!」と言う安芸くんに対して、
「あんたのいちばんになってやる!」と英梨々の宣言きたああああああ!流れたキャラソンが良い感じ!

「冴えない彼女の育てかた」キャラクターイメージソング試聴動画 - YouTube

f:id:kwusbb:20150918145831p:plain


宣言したものの、詩羽先輩、出海ちゃん、恵ちゃんと、ライバルいっぱい。やっばり、英梨々が勝てる未来が見えない・・・。同人誌に関してはともかく。がんばれ、英梨々。

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング集

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング集