読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

派遣歴5年の者だけど、おすすめの派遣バイトを紹介する!

その他
スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20151006195047j:plain


「お金がなくて、バイトをしたいけど固定のものはちょっと・・・」という方にぴったりなのが、派遣のアルバイト。多くの派遣会社があり、仕事もさまざま。1日〜自分の好きな日に仕事に入ることができます。

ただし、30日以下の日雇いアルバイトをできる人には条件があります。

1.60歳以上の人
2.昼間学校に通っている学生
3.年収500万以上の人
4.世帯収入が500万円以上で、その主たる生計者でない者

日雇い派遣は、学生の人や、専業主婦の方、定年を迎えたが、まだ働きたい人向けって感じですね。詳しくは、派遣会社に登録に行く際に聞いてみるのがいちばん確実だと思います。ここからは、僕が体験した派遣バイトの中から、おすすめのものを紹介します。

コンサートスタッフ

いちばんおすすめしたいのが、コンサートスタッフ。歌手・バンドのライブのお仕事ですね。業務内容は、会場案内や開演時のお客さんの監視など。

お金を貰いながらアーティストのライブを体験できるのは、本当にお得。ただ、開演中はステージを見れないと思っておいた方が良いです。音だけ楽しむ。お客さんが盛り上がっているときも、自分は地蔵のように見守るのみ。あくまでお仕事ですから・・・。

イベントスタッフ

大小さまざまなイベントスタッフ。アニメ、雑貨、トイレの展示会、その他色々。お客さんの案内がメイン。結構人と接する機会が多いので、あっという間に時間が過ぎていきます。お客さんから「お疲れさま」「頑張って」と声をかけられると、俄然やる気が湧いてきます。人と会話するのが好きな人にオススメ。

仕分け

商品の種類を仕分けるお仕事。服、漬け物、缶飲料など、バラエティ豊か。黙々と作業を続けられるので、人との会話が苦手なコミュ障にもぴったり。ユ◯クロの服の仕分けを経験したことがあるのですが、ひたすら枚数を数えるだけで8時間とか、種類で分けて箱詰めだったりで、それほどしんどくはなかったです。

缶飲料の検品

いつもお世話になっている缶飲料の検品。缶に傷がないかチェックします。チェック→横の人に流す→手元に缶がなくなったら新しいのを取りにいく→チェック…のループループ。こちらも人とのコミュニケーションはさほど必要ありません。チェックしているときは無心になれますよ。

派遣のバイトは自分の好きなときに入れますが、人とのつながりは希薄。基本的にその仕事でしか会いませんし。定期のアルバイトみたいに仲良くなったり、ご飯に行ったりするのは本当にまれです。

コミュニケーションや人とのつながりにこだわりないなら、派遣のバイトはピッタリでしょうか。煩わしい人間関係に悩まされのは少ないです。たまに派遣先に嫌味な人がいますが、1日我慢すればオサラバなので。

どちらもメリット・デメリットを考えたうえで、効率良くお金を稼げたら良いですよね。