とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【おそ松さん】第1話 感想「恐るべしパロディ祭!今後の展開に期待!」

遅ればせながら、おそ松さん第1話を視聴しました!「銀魂かな?」って思う程のパロディ祭!話題をかっさらうのには成功したのでは!

それにしても、キャストの声優さんたち豪華すぎませんか?

櫻井孝宏/おそ松
中村悠一/カラ松
神谷浩史/チョロ松
福山潤/一松
小野大輔/十四松
入野自由/トド松
鈴村健一/イヤミ

などなど。ルルーシュにスザクに沖田に、リヴァイ、じんたん、奉太郎、承太郎…。これでイベントとかやったらどうなるのやら…。

1話の冒頭は昭和を思わせる作りに。おそ松くんってカラーでやってた時代ありませんでしたっけ?何回か見た記憶が。

f:id:kwusbb:20151007220313p:plain


からの、突然の歌アニメ始まる。あれ、見る番組間違えたかな…?

f:id:kwusbb:20151007220319p:plain

歌が終わり、学園モノアニメスタート。花男。完全に花男。

f:id:kwusbb:20151007220322p:plain

怒濤のパロディ祭が始まる!進撃、ラブライブ!、黒子のバスケ、ハイキュー、弱虫ペダル、暗殺教室、ドラゴンボール、セーラームーンetc...とパロられてた作品を挙げればキリがない。こんなはちゃめちゃやって大丈夫なの…

神谷さんのツッコミが完全に監獄学園のキヨシでわろた。ツッコミめっちゃ忙しそう。息つく暇もないくらい。

パロディが終わったあとは、ちょこっとだけ本編と、OP、ED。来週から本格スタートっぽい。どんな物語になるのか想像もつかない。


中村さんもこう言ってるし、みんな、おそ松さんは3話まで見ような!絶対だぞ!