とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【だがしかし】原作4巻で登場した駄菓子をご紹介!糸引き飴はどこに行けば食べられるの?

本日1月7日から、だがしかしのアニメ放送開始!リアタイで見れないのが悔しい限り…。ほたるちゃんを始めとしたキャラたちがどんな風に暴れるのか楽しみですね。

アニメ放映前の原作を予習!4巻の駄菓子をまとめてみました。

第57かし:森永ラムネ

f:id:kwusbb:20160107225508j:plain


今度飲み会にラムネ持って行こう。ビール→ラムネ→ビールの無限ループ完成か!?

第58かし:超・怖い話ガム

f:id:kwusbb:20160107225506j:plain


怖い話って内容よりも、聞いてるときの雰囲気で恐怖を感じているような気が。

第59かし:おやつカルパス

f:id:kwusbb:20160107225509j:plain


カルパスキター!確かにおやつカルパスは1本食べたら自然と2本目も食べていたような…。脅威の依存性。

第60かし:ペペロンチーノ

f:id:kwusbb:20160107225500j:plain


ラーメン風も、パスタ風の味も楽しめる二刀流の駄菓子。近所の駄菓子屋ではブタメンといい勝負してた。

第62かし:カットよっちゃん

f:id:kwusbb:20160107225502j:plain


よっちゃん、よっちゃんね〜。パッケージのキャラがよっちゃんじゃないのは今世紀最大のびっくりですわ。

第64かし:食べルンですHi

f:id:kwusbb:20160107225456j:plain


どこかで見聞きしたことがあるネーミングとデザインは大丈夫なのか!?

第65かし:さくらんぼの詩

f:id:kwusbb:20160107225503j:plain


恋はさくらんぼの味ってやかましいわ!あまーーーーーーい!

第66かし:ポッキンアイス

f:id:kwusbb:20160107225501j:plain


チューペットにはずいぶんお世話になりました。凍らせても、そのままでも美味しい。元祖チューペットは製造中止になっているのは残念。

第67かし:チーズあられ

f:id:kwusbb:20160107225504j:plain


チーズって強精にもいいって信じられてたんだ…へえ…へえ…

第68かし:森永ミルクキャラメル

f:id:kwusbb:20160107225505j:plain


かの福沢諭吉も好んだといわれるミルクキャラメル。キャラメルあんまり得意じゃないんだよなあ…。

第69かし:糸引き飴

f:id:kwusbb:20160107225459j:plain


特大の飴を引いたときの喜びは格別。駄菓子屋さんが町からほとんど消え去ったいま、糸引き飴はどこで食べられるんだろう。

第70かし:ミニコーラ

f:id:kwusbb:20160107225458j:plain


ちょうどいいサイズの容器に入ったラムネ。他にもサイダーやみかんの味があって、どれもよく食べていた記憶がある。よく見るとほんとにギリギリのラインを攻めたデザイン。

第72かし:パインアメ

f:id:kwusbb:20160107225507j:plain


アメちゃんといえばパインアメみたいなところある。マイフェイバリットキャンディ、パインアメ。

第74かし:プチガム

f:id:kwusbb:20160107225457j:plain


ガムは苦手で(以下略)

既刊の予習はバッチリ!5巻の発売が待ち遠しい!

関連記事

【だがしかし】原作1巻で登場した駄菓子をまとめてみた。めちゃくちゃ懐かしい!

【だがしかし】原作2巻で登場した駄菓子をご紹介!キャベツ太郎は鉄板。

【だがしかし】原作3巻で登場した駄菓子をご紹介!カタヌキの難しさよ・・・

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)

 
スポンサーリンク