読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

2016年夏は「四月は君の嘘」vs「青空エール」の音楽マンガ実写化対決!?

四月は君の嘘 アニメ・漫画
スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20160113174726p:plain

先日、「青空エール」実写化のキャストと公開時期が発表。主演のつばさ役は、土屋太鳳さん。「orange」に引き続き、漫画原作の実写化の主演を務めます。

青空エールって原作完結してたんですね。途中まで単行本で追ってたんですが、いつの間にか脱落してしまい…。実写化のニュースで思い出したしだいです。


青空エールは、主人公のつばさと大介くんの純情さが眩しい。これぞ青春!って感じで読んでると思わずにやにやしてしまう。今時いないくらい、ふたりのまっすぐさに引きつけられる。青春成分を補給したい人にはオススメしたい作品。

大介擁する野球部は甲子園に行けたのか?つばさは甲子園のスタンドでトランペットを吹くことはできたのか?原作のどこまで描かれるのか、注目です。

青空エールの公開は2016年8月。「四月は君の嘘」実写化の公開が2016年9月なので、時期が少し被っていますね。2016年夏は音楽マンガ原作の作品対決が見られるかも?

どちらも東宝配給なことを考えると、対決というよりも相乗効果を狙っている気はしますが…。君嘘がタイトルにも関わらず、四月に公開されないのは、「ちはやふる」の公開が3月〜4月に控えているからだと考えられます。君嘘の公開に青空エールを合わせたか、はたまたその逆か。


ふたつの作品は「音楽」×「青春」×「ラブストーリー」という点では共通。主演のキャスト陣は若手俳優中心で、若者に人気が出そう。原作の作品の色は違うんですが、君嘘の監督のコメントを見るに、どちらもキラキラ、キュンキュンした物語になっちゃうんだろうなーと。

青空エールが「これが青春だァー!」と殴りかかってくるようなイメージで、君嘘は「あぁ、青春してるな…」ってしみじみ感じる点が違うと思っています。伝われっ…!!

マンガ原作の実写化はとかく叩かれがちですが、その出来は公開されるまで分からない。どちらの作品も、原作の雰囲気を壊さず、ファンの気持ちに寄り添った作品になってくれるのを祈っています。

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 
青空エール 1 (マーガレットコミックス)

青空エール 1 (マーガレットコミックス)

 
スポンサーリンク