とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

「声優バイブル2016」は読み応えバッチリの完全保存版!

スポンサーリンク

「声優バイブル2016」では、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが行った総勢12人の声優さんへのロングインタビューが掲載。幼少時の頃のお話や趣味、仕事に対する姿勢まで、声優さんのパーソナリティを存分に知ることができる。

登場する声優さんは以下のとおり。個人的に気になったポイントとともに。

「数々の"浪川伝説"を残す」浪川大輔
「ナチュラルボーン役者」入野自由
「フェアネスの人」内山昂輝
「ラジオがきっかけで声優に」江口拓也
「"クセになるまでやる"が口グセ」松岡禎丞
「"なつまち"でアクセルが全開に」島﨑信長
「あえて台本を見ないでアフレコに向かうことも」花江夏樹
「5年後は"経験を言葉で伝えられる人間"に」石川界人
「プロデューサー的な面も持ち合わせている」中村繪里子
「絵に描いたようなお嬢様」早見沙織
「日本文化への深い愛」内田真礼
「ロシア・共産主義・ミリタリーの申し子」上坂すみれ

ラインナップが超豪華。声優界のトップランナーが勢ぞろい。吉田さんがインタビュアーの手腕をいかんなく発揮して、どんどん話を掘り下げてくれている。そのおかげで、彼らの知られざる一面を知れたのではないかなと。濃いファンの方でも、新しい発見があったりするかも。

アニメや声優さんに興味を持ち始めたのが2015年からで、正直そこまで知識はありません。そんなライト層でも楽しめる入門編としてもバッチリだし、各声優さんの濃ゆいファンの方にもぜひおすすめしたい一冊。

スポンサーリンク