とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【僕のヒーローアカデミア】7巻付属ドラマCD「掃け!地域清掃!」感想

僕のヒーローアカデミア 7巻が発売されました。6巻から続いたステイン編が完結。A組の生徒達が二人一組になって雄英の先生と戦う期末試験編へと突入していく訳です。

7巻の見どころは、飯田くんの覚醒シーンですかね。憎しみに囚われていた彼が、自分の目指すヒーロー像を取り戻し、デク、轟とともにステインに立ち向かっていく姿に心を打たれました。

7巻は通常盤に加えて、ドラマCD同梱版が発売中。カバーは堀越先生書き下ろし、ドラマCDの台本もついていて、なんてお得なんだろうか。

キャストは4月から始まるアニメとまったく同じ。アニメに先駆け、キャラが話しているのを聞けるのは、このドラマCDだけ!

僕のヒーローアカデミア 7巻 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 7巻 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)

 


授業の一環で川の清掃をすることになったデクたちが、突然現れたヴィランと対決する…というストーリー。


ナレーションのデクの声は、なんか頼もしい感じがした。普段喋ってるときは、ちょっぴり頼りない感じで、ものすごくデクっぽい。

かっちゃんもとい爆豪が常に不機嫌なのは、原作と変わらず。常に怒鳴ってる爆豪のようすが見事に表現されていて、岡本さんはまさに彼のイメージぴったり。岡本さん、叫びすぎて喉潰さないか心配。

川掃除ではりきってるお茶子可愛いよお茶子。うららかわいい。あやねる演じるお茶子の可愛さが際立ってた。

今期、彼女が出演するアニメが少なくて、あやねる成分に飢えてるみなさん!ヒロアカ7巻のドラマCDがオススメですよ!(宣伝)


最後に飯田くん。彼、一瞬楽天カードマンになったね?聞けば分かる。

本編終わりには声優さん達のコメントが。ものすごく現場の楽しさが伝わってくる!石川くんの飯田くんっぽいコメントには笑う。

4月のアニメ放映開始がより一層楽しみになったドラマCDでございました。Plus Ultra!

スポンサーリンク