とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年11号の感想!「今週も柏小春ちゃんは可愛かった!」

スポンサーリンク

せっかく10年近くジャンプを読んできてるんだから、注目してる作品を中心に感想を書いていこうかと。毎週続くかはお楽しみにということで。新連載はジャンプっぽくないけど、ぼちぼち面白かったかな。


以下、すじピンとヒロアカ中心の感想です!ネタバレ注意。

背すじをピン!と STEP38

先週に引き続き。今週も柏小春ちゃんは可愛かった。LINEの名前が「柏もち」ですよ。名前からもお茶目な可愛さが溢れてる。細かなところから彼女の可愛さを醸し出す横田先生、さすがです!

f:id:kwusbb:20160215152852j:plain


髪を下ろした宮大工くん、イケメン。お似合いのカップルだね!ヒューヒュー!亘理ちゃんとつっちーがまったく同じ返事をしてるところもニヤける。まったくいいパートナーだねえ。

今週で気になったのは、土井垣部長とリオちゃんの3年生ペアの将来について。部長はプロを、リオちゃんは大学進学を見据えている。小さな頃からずっとペアを組んできている訳だし、部長はきっとリオちゃんの変化を敏感に感じるだろう。盤石に見えていた部長ペアに、一抹の不安を覚えてしまう。

ふたりの考えの違いが吉と出るか、凶と出るか。ざっくり今後の展開を考えると、

・受験に気を取られて練習に身が入らない
・最後だと割り切って、練習に打ち込む

のどちらかか。リオちゃんの性格からして、後者のような感じになるとは思うのですが、どうなるか。

前回の競技会では圧倒的な強さを見せた部長ペアですが、咲本ペアには勝ったことがないはず。因縁の相手に勝利し、有終の美を飾るか。引き続きペアを組んで世界に羽ばたくか。どちらにせよ、熱いドラマが待っているのは間違いない!

来週からは合宿が始まる模様。どんな地獄が待っているのやら……。

僕のヒーローアカデミア No.78

常闇くんの個性暴走中。道端に転がっていた腕が常闇くんのものでなくひと安心。それと同時に心配になる。瀕死のデクと障子くんは友のために、道を切り拓けるか。ふたりだけじゃ無理ゲーな予感……。

特に出番がなかったのに人気投票13位の拳藤ちゃん。最近出番が増えて嬉しい。冷静に状況を分析するところで、彼女の聡明さが顔を覗かせている。そういうとこ、嫌いじゃないよ!むしろ大好きだよ!

f:id:kwusbb:20160215152727j:plain


VS毒ガスヴィランとの勝敗は如何に。ヴィランが出したのはなんてことのない普通の銃っぽいし、体を硬質化できる鉄哲勝ったでしょ。

f:id:kwusbb:20160215152746j:plain


これから、B組旋風くるでしかし!

一方、鉄哲と丸かぶりの個性を持つ切島は歯がゆそうな表情。

f:id:kwusbb:20160215152832j:plain


クラスメイトが襲われてるのに、自分は守られてるだけなんて耐えられる訳ない。A組、B組のみんなが無事に帰ってきてくれるのを祈るのみ。

その他の作品へのひとことコメント

・ワンピース
雷ぞうおったんか〜〜〜〜〜〜い!いつも思うけど、進みの遅さはなんとかならないんですかね・・・

暗殺教室
茅野ちゃんが救われる展開になるのは見えてた。二代目死神も倒したことだし、物語の終わりも近いな。

食戟のソーマ
見た目や言動からして、明らかにかませな楠。彼なんかに黒木場が負けるわけないよ。ちゃっちゃと1週くらいでぶち倒しておくれ。

・左門くんはサモナー
天使ヶ原桜解体新書!!は永久保存版。てっしーの可愛さはガチ。今週はCカラーだし、まだまだ安泰そう!

BLEACH

掲載順位が相変わらず危うい。磯兵衛抜いたらドベ。浦原さん登場で、夜一さんが強化されたし、もう勝ったでしょ。次いこ!次!話ごとにころころ話変わるから、状況つかみにくい。シャーマンキングの二の舞にならないよう、完結お願いしますよ、KBTIT師匠!

NEXT→2016年12号の感想!「なんつーか光ってるよ 金ピカに!」

スポンサーリンク