とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【デレマス】新米P、初めて同人誌を買う。

新米P、薄い本いわゆる同人誌を買いにいくの巻。同人誌といってもピンクいのじゃないよ、一般向けだよ!

目当ての同人誌を手にいれるために、ビルの一角にあるメロンブックスへ。まさか自分が来ることになるとは思ってなかったよね。店内に入ると、同人誌が山のように。ジャンルは艦これ、アイマス、ラブライブ、東方強しといったところ。

「臭い」ってよく言われてるけど、そんなことなかったよ?冬だから?開店直後だったからたまたま?

それはさておき、お目当てはこちら。「緑茶コンボ」のかめれおんさんのデレマス2期まとめ本。

f:id:kwusbb:20160219210641j:plain

 

Twitterでお見かけして、一目惚れ。オムニバス形式でいろんなキャラのお話が詰まってるんですが、シチュエーションの選択が絶妙で、にやにやしっぱなし。セリフの脳内再生余裕でした。

どの漫画も良いんですけど、高垣楓さんのエピソード、ちひろさんvs凛ちゃん、武内Pと赤羽根Pの絡みが特にお気に入り。

漫画に加えて、デレマス2期の感想も読み応えあり。深い考察に、驚かされるばかり。どうしてもっと早くに存在を知らなかったのか……。

そして、ラストの武内Pに起きた奇跡で感動。夢みたいで綺麗で泣けちゃうな……。デレマス好きなら全員読むべき一冊!

 

スポンサーリンク