とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年12号の感想!「なんつーか光ってるよ 金ピカに!」

今週のジャンプ感想。毎週のことながら、すじピンはいいなあ。

背すじをピン!と STEP 39

今週の背すじをピン!とは、横田先生ファンなら思わずニヤっとしちゃうネタが仕込まれてるぜ!

「こがねいろ」の巨勢くんキター!!無駄にテンション高いのは相変わらずか。横田先生の短編集は出ないんですかね?「こがねいろ」も他の読切作品も久々に読みたいなあ。

f:id:kwusbb:20160222082557j:plain


地獄の合宿編スタート!まずは準備運動&筋トレ合宿スペシャルバージョン!BGMは「君が好きだと叫びたい」往年の名作、スラムダンクのOPだーッ!これは激アツ!!!

巨勢くんとみちるちゃんも練習に参加して、楽しくも辛い合宿の始まりって感じ。ひじ立てしてるときのみちるちゃんの表情、いいね!

f:id:kwusbb:20160222082526j:plain


「なんつーか光ってるよ 金ピカに!」

f:id:kwusbb:20160222082701j:plain


ダンス部を見てつぶやいた巨勢くんのひとこと。まばゆい青春の光、わかります。キラキラ光ってんだもん、みんな。「金ピカ」ってこがねいろだよね。横田先生の小ネタ、大好き。

ずーっと気になっていたひらりんのペアいない問題が解消(仮)。相手はなんと八巻くん!

f:id:kwusbb:20160222083010j:plain


ひらりんの困惑した表情よ。あースタンダードとラテンの部門違いでペア変えるとは思わなんだ。八巻くん10ダンサーへの道が開ける。ひらりんが解説ポジションから抜け出せて嬉しいですよ、ぼかぁ……。


そしてつっちー・亘理ちゃんペアは、全国の猛者と渡り合うために、「必殺技」を身につける特訓を開始する模様!競技ダンスで必殺技……?想像もつかないや。彼らの個性を活かした楽しさ溢れる必殺技になるんでないかな。

合宿所は9人で予約。けれど、巨勢くん帰っちゃったから、残りのひとりは……?強力な助っ人が登場する予感!

その他作品感想

・僕のヒーローアカデミア
鉄哲と拳藤ちゃんペアで、毒ガスヴィラン撃破!Plus Ultraを体現した鉄哲のかっこよさがはんぱねえ。今後ますますのB組勢の活躍が期待されますね。

それにしても、常闇くんの黒影が暴走した強すぎない?轟と爆豪が苦戦してたヴィランを圧し潰すくらいの大きさにまで膨張。常闇くんも救えて、かっちゃんも救える方法を考えるなんて、デクは頭キレッキレですな!

・暗殺教室
あと5回で終わってしまうのん……?全員が殺せんせーを殺るという選択をした。渚くんを誰もが認めてるのは胸が熱くなる。死の間際に、殺せんせーはひとりひとりの生徒に何を語るのだろう。

・食戟のソーマ
楠も最新鋭の調理器具を使う模様。黒木場の引き立て役になって、早く消えてくれ。

・ハイキュー!!
表紙のリエーフ姉のアリサと、あかねちゃんがものっそいいい感じ。

・ニセコイ
鶫の霊圧が…消えた……。千棘の笑顔を守るために身を引いた鶫。涙ながらに告白するシーンでほろりと涙が。ここ最近のヒロインの散りっぷりがひどい。鶫がまた素敵な恋に出会えることを祈って。

NEXT→2016年13号&14号の感想!「見え始めたラフテルへの道のり」

スポンサーリンク