とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年15号の感想!「筋を通す」

f:id:kwusbb:20160314085056j:plain


ジャンプ2016年15号の感想!久々にルフィのことかっこいいと思ったよ。

・僕のヒーローアカデミア
かっちゃんんんんんんんんッ!デクたちの健闘虚しく、ヴィラン軍団に連れ去られてしまう爆豪。どうなってしまうのん……。戦いの傷が癒えたら、爆豪奪還編スタートかも。明らかにダメージ負いすぎなデクの体が心配。

普段は敵対心ばちばちな爆豪が「来んな デク」と伝えたのはグッときた。冷静に状況を判断したんだよね、きっと。

隙をついてレーザー発射した青山くんのおかげで常闇くんは助かった…。ヘタレかっこいい!荼毘と轟にも因縁(血縁関係?)があると匂わせてるし、続きが気になって仕方ないや。

・背すじをピン!と
表紙に柏小春ちゃんはじめ、ゴールドダンススタジオのみなさん登場!ありがとうございます!ありがとうございます!

「大切なのは、自分たちがどういうカップルなのかよく理解して練習すること」とは葉澄さんのお言葉。作中に登場するカップルも十人十色だもんね。つっちー&わたりちゃんペアがどんなカップルに成長していくのかに期待。

前の大会のビデオを見返しているうちに、見えた必殺技の光明!まだまだ先だとは思うけど、お披露目が楽しみ。

・ワンピース
カイドウを倒し、ワノ国を開国するために、侍から同盟を申し込まれたルフィ。一度は断り、モモの助に「お前が言えよ!!!」と筋を通すことを求める。モモの助が幼いからといって子供扱いせず、一人前の大将と認めているルフィ、かっけえよ。

「カイドウを倒しだい!!!」と切実に叫ぶモモの助の言葉で、「忍者海賊ミンク侍同盟」結成!ルフィの味方がどんどん増えていくなあ。

そして、ゾウに再び攻め込んでくるジャック。避けては通れぬ激しいバトルが繰り広げられるか!?

・暗殺教室
物語は7年後へ。烏丸先生とイリーナのやりとりが微笑ましい。いいカップルだ。

E組の校舎を手入れし続ける生徒たち。朝ドラのヒロインになるくらいビッグになった茅野ちゃんの胸が相変わらずスモールなのは胸が熱くなったな!!!「この校舎を使ってくれたらいい人」は今週は登場しなかったあの子だよね!

来週で最終回か……。感無量。

・食戟のソーマ
鮭を使った料理は黒木場のほうが上!案の定!ざまあみやがれ楠!来週種明かしでひと段落かな。結構話数使ったな。

・BLEACH
浦原さんの卍解×グリムジョーでナックル撃破!もしかしてグリムジョーの見せ場これで終わり?あれだけ引っ張ったのに?そんなことないよね、KBTITせんせー!

NEXT→2016年16号の感想!「ヒロアカが熱い!」

スポンサーリンク