とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ノイタミナ】2016年新作に「バッテリー」&「舟を編む」きたーーー!!&2017年は「クズの本懐」と冴えカノ2期!

ノイタミナ発表会2016にて、7月、10月の新作発表!7月はあさのあつこさんの「バッテリー」&10月は三浦しをんさんの「舟を編む」に決定!斜め上から来た!という感じです。

f:id:kwusbb:20160317202650p:plain

バッテリーでは、野球という青春時代のみずみずしさを描く一方で、舟を編むでは辞書編纂にかける大人たちの熱い想いが描かれるはず。動と静の2作といったところでしょうか。

冴えカノ2期と3月のライオンの情報くるかなー?と期待してたんですが、それ以上に楽しみです!(追記:3月のライオンはNHKでした……)甲鉄城のカバネリもPVを見る感じめちゃくちゃ作画や音楽に気合入ってて、劇場版みたいだったし、期待大!


さすがノイタミナといった感じ。これからもノイタミナ枠の作品から目が離せない!なんやかんやでバッテリーはまだ読めてないので、アニメ化の前に読むのもアリかな。


続いて、2017年の作品が発表!1月は横槍メンゴさんの「クズの本懐」、4月に待望の「冴えない彼女の育てかた♭」、2期キターーー!夏〜秋と冬〜春の振り切り方の差よw BPOが黙っちゃいないぞ……。放送倫理に引っかかりそうな2作ですが、来年の放映を待ちたいと思います!

f:id:kwusbb:20160317205359p:plain

 

スポンサーリンク