とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年16号の感想!「ヒロアカが熱い!」

スポンサーリンク

ジャンプ2016年16号の感想。HUNTER×HUNTERは4月18日発売の20号から掲載だってよ!冨樫先生、今年は何週お仕事してくれるのかな。

・僕のヒーローアカデミア
ヒロアカが熱い。


ヴィランの襲撃により、負傷者多数、爆豪が連れ去られるという最悪の結果に終わった林間合宿。ラグドールが大量の血痕を残して行方不明なのは心配。

雄英内にいると疑われる内通者の存在、世間の雄英への批判。雄英を取り巻く環境は最悪ともいえよう。そこへヴィラン連合の居場所が発覚!?という知らせ。塚内くん有能だけど、あからさまに怪しいな……。

八百万ちゃんが機転の効かせて、発信器を脳無に取り付けたおかげで、いよいよ居場所が明らかになりそう。

敵側は発信器を見抜いて罠を仕掛けてくるか。虚を突いて爆豪を救けることはできるのか。嫌な予感をひしひしと感じてしまうのは、気のせいじゃない。

爆豪が狙われると聞いていたのに「何もできなかった」と悔やむ切島くんがアツい。

「ここで動けなきゃ俺ァ ヒーローでも男でもなくなっちまうんだよ」

f:id:kwusbb:20160319180251j:plain

「まだ手は届くんだよ!」と差し伸べる切島くんの手を取り、デクは爆豪を救けるために動くのか。身体のことを考えると、無茶だと思うけど、デクならやりかねんな。

・ワンピース

ラフテルへの道のりがクロッカスさんとの話とくい違っている点をさくっと説明してくれましたね。ルフィたちが進む道は、間違っちゃいない。

1年前に黒ひげ海賊団と白ひげ海賊団の残党が戦い、マルコたちが惨敗したことも判明。その"落とし前戦争"での勝利以後、黒ひげが四皇に数えられるようになったと。白ひげの残党を叩き潰し、名実ともに四皇に名乗りを挙げたって感じか。マルコの再登場くるー?

ジャックの襲撃を受け、揺れるゾウ。そのとき、ルフィが聞いた声の主は…?安直に予想するなら、ゾウの声かなと。

気になる点がいっぱい出てきたのに、来週休載!そりゃねーぜ、尾田先生!

食戟のソーマ
表紙のロリえりな&アリスが可愛すぎて。tosh先生のカラー絵は尊い。

暗殺教室
ついに最終回。7年後、それぞれの個性を活かした職についたE組の面々たち。渚くんはもちろん教師に。殺せんせーの背中と渚が重なる姿に胸が熱くなった。渚くんと茅野ちゃん何の進展もないってマジ!?茅野ちゃんお得意の嘘じゃないの!?

先週の繋いだ手は結局誰と誰だったんだろう。違うかもしれないけど、茅野ちゃんと渚と脳内妄想しておきます。神崎さんと杉野くんが本命かな?

・背すじをピン!と
必殺技「つちわたブースト」の試し撃ち!勢い余って止まるところを通り過ぎてしまったけれど、いい感じじゃねーの!未熟ながら、あんまり動きが頭の中でうまく再生できない……。

すじピンを120%楽しむには、実際に競技ダンスを見たり、やってみたりしないといかんなあと。初めてみようかな、競技ダンス

それにしても、リオちゃんの言葉の数々からにじみ出る切なさよ。もう本当に今度の大会で最後みたいに聞こえるじゃんかよぉ。

f:id:kwusbb:20160319183338j:plain


「ダンスは高校までかもしれないって?」パートナーとして、真澄くんは彼女に問いかける。リオちゃんの胸中がついに来週明かされるのか。

もしその思いに変わりなく、高校でダンスをやめるとしたら、今までのふたりの積み上げてきた信頼と歴史を感じて、涙を流さずにはいられないんだろうなと。うーむ、続きが気になる引きである。

NEXT→2016年17号の感想!「救けたいと思っちゃうんだ」

スポンサーリンク