とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年18号の感想!「最強のチャンピオンがついにベールを脱ぐ…!!」

ジャンプ2016年18号の感想。初めて電子版試してみたけど、めっちゃ便利ですね。スマホ片手に空き時間で読めますし。ただ、やっぱり紙の質感が好きなんだよなあ。

・僕のヒーローアカデミア
「俺は オールマイトが勝つ姿に憧れた」

f:id:kwusbb:20160404211009j:plain


爆豪も、デクも、オールマイトに憧れたのは一緒。死柄木の誘いを断る爆豪がかっけーんすよ。圧倒的不利な状況でも、自分の筋を通す爆豪に乾杯。

合宿襲撃のせいで、淀む世間の空気をヒーローたちは払拭できるのか。上位ヒーローたちが集結したのは心強いが……。デクたちの隠密行動や、内通者の存在など、不安要素もたっぷり。

それにしても、ドンキ入りたがる八百万ちゃん可愛い。ピュアセレブ!

・背すじをピン!と
柏小春ちゃんキター!とあるカワウソのつぶやき。は、柏小春ちゃんを応援しています。

f:id:kwusbb:20160404210939j:plain


パワーアップしたのはつっちー&わたりんペアだけじゃない!御木くん&ターニャペア、宮大工くん&小春ちゃんペアも合宿を経て、さらに力を増しているはず。

ひらりんが緊張して、周りをじゃがいもだと思おうとしてるのも可愛いなあ。頼りになる八巻パイセンとともに、デビュー戦で一花咲かせてほしい!

満を持して、最強のチャンピオン・咲本譲治&サラちゃんペアが出場。国内では負けなしの彼らに、他のペアは勝利できるのだろうか。部長&リオちゃんペアが一矢報いる展開希望!

f:id:kwusbb:20160404211552j:plain


オールジャパン・ジュニアダンススポーツカップ開幕!アツい展開が待ち受けているに違いない!1年生ペアの戦いも、チャンピオンに挑むペアの戦いからも目が離せないぜ!

・ワンピース
ゾウの主、ズニーシャ強し。鼻の一振りで、ジャックたちを一掃するなんて。ゾウが犯した罪、光月家との関係、モモの助の力、気になる点がいっぱい!最近のワンピースは面白くなってきたね!

・左門くんはサモナー
天使ヶ原家の勢力図にわろた。左門くん、コメディ枠として安定してきた感ある。

・食戟のソーマ
創真と司のペア、主人公と裏主人公の夢の共演!みたいな感じがしたなあ。司の「セントラルに入らないか?」という誘いはもちろん断るよね。


・BLEACH
やちるが剣八の斬魄刀ってマジ!?以前、BLEACHを細かい点まで考察しているブログで読んだのが当たってる!すげえな……。

・火ノ丸相撲
国宝・鬼丸国綱の復活までの魅せ方にシビれた。強者たちが、彼を「強い」と認める展開がアツいね。なんでジャンプ屈指の熱さを時折見せるのに、コミックス売れないのじゃろうか。

みんな、買ってくれ!

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

 


NEXT→2016年19号の感想!「今日の彼らは強い!」

スポンサーリンク