とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

4月に購入した漫画まとめ!「僕だけがいない街、完結!」

3月〜4月にかけて本を買いすぎて、置く場所に困るまいにち。積ん読もどんどん増えていく。そろそろ天井まで届くくらいの本棚買わねばと思い始めたところ。誰かオススメあったら教えてください。

作品を振り返る意味も込めて、4月に買った漫画をご紹介。

僕だけがいない街 8巻

僕だけがいない街、完結。悟がリバイバルの果てに得たものとは。

犯人と対峙するシーンは正直シビれた。「心の中に空いた穴を埋めたい」その言葉が悟の原動力となって、犯人を追い詰めることができた。繰り返したリバイバル、そのなかで出会ったたくさんの人々のおかげで、今の悟がいる。

ずっと謎だった悟の文集の内容に涙。全部叶ってるんだもん。アニメではカットされていたケンヤ君との友情がしっかり描写されてるのも嬉しい!

6月から外伝が連載されるようなので、まだまだ僕街ワールドは終わらないっ! 

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

背すじをピン!と 4巻

ジャンプが誇る、ダンス漫画!4巻といえば、宮大工くんの覚醒回でしょう!当たり前になってしまっていたダンスの楽しさを自覚した宮大工くん!

つっちー&わたりんは強敵を目覚めさせてしまったなあ。

【背すじをピン!と】4巻の感想!「宮大工くん、覚醒!」

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4 (ジャンプコミックス)

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4 (ジャンプコミックス)

 

僕のヒーローアカデミア 8巻

せすピンと並んで、ジャンプ漫画で推しの作品。王道だけど、邪道っていう表現がピタリとくる。アニメ化されて、さらに勢いが増している!


8巻は、雄英の教師陣vs生徒たちのバトルが見どころ!それぞれのペアの長所を活かして立ち向かっていくのがいいよね。

特に、八百万ちゃんが自信を取り戻す過程が丁寧に描かれているのがグッド。轟と八百万ちゃんの公式カップリング、ありだと思います。

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

さよならフットボール

君嘘の作者、新川先生のサッカー漫画。男子ばかりの部活で、ひたむきに頑張るひとりの女の子の物語。

君嘘の渡や斉藤先輩のもとになったキャラも登場。台詞の言い回し、差し込まれるギャグなどなど、新川節は健在です。来月から始まる『さよなら私のクラマー』も楽しみ!

『さよなら私のクラマー』君嘘の作者 新川直司先生の新作がキター!

Dimension W 10巻

イースター島編、完結!アニメは10巻の内容までやったらしいけど、途中までしか見れてないんだよなあ。

キョーマが忘れてしまっていた過去に決着。そして、新しい物語のはじまり。少しだけ縮まったふたりの距離感がいいね!

ちなみに、10巻帯のプレゼントキャンペーンでクオカード当たりました!ありがとうございます!応募してみるもんだねえ。

f:id:kwusbb:20160430211045j:plain
ディメンション W(10) (ヤングガンガンコミックススーパー)

ディメンション W(10) (ヤングガンガンコミックススーパー)

 

ガイコツ書店員 本田さん 1巻

マンガ売り場は戦場だ。

書店のマンガ売り場で働く本田さんと、その仲間達の奮闘が描かれる。ヤオイガールズ from Overseas、イケメン外国人、出会い頭に腐女子をカミングアウトしちゃう外国人女性など、個性溢れるお客さんがいっぱい!

普段は見られないマンガ売り場の裏側もちょこっと知れちゃう。漫画について、さらに詳しくなれること間違いなし。「雑誌扱いコミック」と「書籍扱いコミック」の違い、あなたはわかりますか?

サイン本が店頭に置かれていたから、思わず手に取ってしまった一作。個人的に次に来る漫画だと思ってる。

ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)

ガイコツ書店員 本田さん (1) (ジーンピクシブシリーズ)

 

 

4月に買ったのは6作品。5月はどんな作品と巡り会えるのか楽しみです。

スポンサーリンク