とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年24号の感想!「にくみが可愛いだけの人生だった。」

スポンサーリンク

ジャンプ2016年24号の感想!斉木のアニメ、照橋さん役が茅野愛衣さん、知予ちゃん役が田村ゆかりさんって豪華すぎィ!男性陣といい、女性陣といい、集英社のお力はすごいんやでぇ…。

・たくあんとバツ
読み切りから連載に!おめでとうございます!主人公が少女の股間に頭突きをする漫画は、たくあんとバツだけ!無理にお色気シーンなくてもいいと思うけどなあ。

僕のヒーローアカデミア
オールフォーワンは能力を掛け合わせて使えるなんて、チートすぎるだろ。他人の個性を強制発動もできるし、ラスボス感はんぱない。ほんとどうやって勝つんだよ…。

爆豪が切島くんの呼びかけに答えたのは激アツ。対等な関係を築いてきたのを描いてきて、ここぞというポイントで見せる。いいよねえ。

ところで、八百万ちゃんだけ取り残されてるのは大丈夫なんですかねえ…。心配。

背すじをピン!と
ひらりちゃんのダンスを見て「勝負をかけたい」と提案するつっちーの姿を見て、彼の成長を感じる。頼りない頃から読んできた身としてはうるっときちゃうよ。

サラちゃんに核心を突かれたリオちゃんの覚醒なるか。無敵のチャンピオンに部長ペアが勝つ姿が見たい。

食戟のソーマ
案の定、司の価値。ソーマが手に余るからといって、セントラル入りをなしにするとは。茶番感。司も感じた「今年の1年生は何か違う」のは、何が原因なんだろうな。

丼研を健気に守ろうとするにくみが可愛いだけの人生だった。

f:id:kwusbb:20160522095551j:plain


左門くんはサモナー
召ちゃん可愛すぎでしょ!普段ゲスな左門くんでも、小さな頃は純粋だったんだね。召ちゃんを可愛がるてっしー家のみなさんも可愛すぎてですね…。

・ブリーチ
緊迫した状況でもギャグを挟むKBTIT師匠のセンスな。一護が何やらまた強くなってるけど、修行とかしたっけ…。

ハンターハンター
クロロとヒソカの戦いについていけている読者がいったい何人いるのだろうか。ヒソカの「ズキュウゥゥゥン」が見られただけで、満足だ。

ニセコイ
千棘、小野寺さんに加えて、マリーも最終決戦の舞台「天駒高原」へ。

「小さな幸せやラッキーに出会った時に 真っ先にそれを教えてあげたくなる相手は誰だ?」

集の問いかけにはグッときた。好きっていうのは、日常のささいな出来事でさえ共有したいと思うことなのなのかもしれない。クライマックスに向けて、どんどん盛り上がってく感じ!

何気ない幸せを一番に報告したいのは誰なのか。楽が両方の顔を思い浮かべてたのはきになる。どっちつかずエンドじゃなかろうな…

NEXT→2016年25号の感想!「許せない!!」

スポンサーリンク