とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年30号の感想!「初めて見せた"勝ちたい"という気持ち」

ジャンプ2016年30号の感想。ついにリオちゃんが自分の気持ちを真澄くんにぶつけたよ!永遠の2位からの脱却なるか!

・背すじをピン!と
あまり自己主張せず、一歩引いたところから舞台を見ていたリオちゃん。最後の競技会で初めて見せた「勝ちたい」という気持ち。

f:id:kwusbb:20160627214002j:plain


真澄くんとリオちゃんのラストダンスが、敗北で終わっていいはずがない。目指せ、打倒チャンピオン!全力フルスロットル!

リオちゃんを奮い立たせたのが、つちわたコンビのダンスっていうのも胸が熱くなるよね。秋子はリオちゃんの覚醒を目の当たりにしてたっぽいし、次は彼女の番かな。熱量は伝染する。

・僕のヒーローアカデミア
オールマイトと相澤先生の家庭訪問。家庭によって差あって面白いね。爆豪はデクがオールマイトの後継者だって気づいてるよね。気づいてて、オールマイトが言いたくないなら言わなくていいと。デクを馬鹿にして天狗になってた頃から比べたら、彼も成長したもんだなあと。

そして、デク母の「雄英には息子を預けられない」宣言。そりゃ母親として、息子がこれ以上傷つく様子を見たくないはず。オールマイトは彼女をどう説得するのか。見ものである。

それにしてもこの家庭訪問、轟宅へも行くだろうけど、荒れに荒れる予感。エンデヴァーが今のオールマイトを目にしたら、何を言うやら、やるのやら。

・ワンピース
ジンベエがビッグ・マムの傘下を抜けるのは一筋縄じゃいかなそうで。ここでジンベエリタイアとかやめてくれよい。

・ハンターハンター
今週、ラムちゃんとウド鈴木がいたよね。何の友情出演なんだ。

・食戟のソーマ
教師姿のえりなさま、尊い…。「いっしょに二年生になるのよ」と創真にデレる姿もまた良し。

・左門くんはサモナー
押江先生の苦労は相当なものだろうなあ。問題児ばかりのクラスで、てっしーがいるのだけが救いか。

・ブリーチ
雨竜が突破口になって、陛下倒す流れですかね。そもそもハッシュヴァルト倒せなさそうだが、しかし。

・ニセコイ
ラスト近くになってきて、面白くなってきてませんか?ニセコイ。鶫の女宣言といい、るりちゃんの告白といい。るりちゃんの可愛さ、クライマックス!集が動揺してるのなんて、作中初めてなんじゃなかろうか。

飄々とバランサーを気取ってる彼が崩れた瞬間を見られるとは。貴重すぎる!

NEXT→2016年31号の感想!「前へ進めっ!」

スポンサーリンク