とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【2016夏クール】イチオシのアニメはこれだっ!8作品をご紹介!

スポンサーリンク

季節は流れに流れて、もう7月ですか。いつの間にか春クールのアニメも終わりを迎え、夏の番組が始まっているようで。結局、カバネリとジョーカーゲームは完走。ふらいんぐうぃっち逆転裁判ジョジョをちょこちょこ見るといった感じの春でした。

相変わらず、夏のアニメを見つつ、前のクールや昔のアニメを並行する季節になりそうな。ていうかCharlotteがっこうぐらし!から1年、野崎くんから2年って考えると、時間の早さをまざまざと感じる…。

所感はこれくらいにしておいて、自分的にこれは見たい!イチオシだ!というアニメをご紹介しましょう!

ReLIFE

f:id:kwusbb:20160703174538p:plain


27歳無職の海崎新太が、高校生になって人生をやり直す姿を描いた作品。comicoの連載当初から追いかけてきた身としては、待望のアニメ化!作画に不安を抱えていたものの、いざ始まってみれば、そこまで気にならず。キャストの声はみんな合ってる気がするし、ひしろんかわいいよひしろん。杏かわいいよ杏。

今後のネタバレを知ってるからこそ、「このシーンはフラグだったんだ」と気付けて一石二鳥な楽しみ方できるのは幸せだなあと。

そして、EDが20代ホイホイ。2話が一番衝撃的かもしれない。青春真っ只中の高校生たちより、大人のほうが楽しめるような気がするアニメ。

Amazonプライム会員なら、放送にさきがけて楽しめるぞい。comicoで課金したら、最終話まで一気に見れるみたいだぞい。

ラブライブ!サンシャイン!!

f:id:kwusbb:20160703174534p:plain


国民的アニメとなった『ラブライブ!』の続編。7月スタートかーなんてぼーっとしてたらもう始まってるんだもんね。μ'sからAqoursへの移行がスムーズにいくのかに注目したいなと。僕のイチオシはダイヤちゃん!

orange

f:id:kwusbb:20160703174536p:plain


実写化→アニメ化の流れは珍しいんじゃないかな。本屋さんで見つけて、気になっていた作品。菜穂は翔を救えるのか。結末知らないから、素直に楽しめそう。

甘々と稲妻

f:id:kwusbb:20160703174535p:plain


つむぎちゃんがとにかく可愛い!見たら絶対料理をしたくなる、食べたくなる!公平さんが、つむぎのために奮闘する姿が泣けるんですよね。小鳥ちゃん、しのぶ、八木との絡みも早くみたいなあ。

あまんちゅ!

f:id:kwusbb:20160703174537p:plain


広い海と豊かな自然。スキューバダイビングを通してふたりの女の子の絆が深まるようすが描かれる。今期の癒し枠かなって。映像美に期待。

91Days

f:id:kwusbb:20160703174539p:plain


マフィアの抗争で家族を失った男が、復讐のために奔走する91日間を描いた作品。オリジナルアニメ、かつマフィアものということで期待大。血の匂いがプンプンするぜ。

NEW GAME!

f:id:kwusbb:20160703174540p:plain


「今日も一日がんばるぞい!」のセリフで一躍有名になった作品。このセリフは原作通り、アニメでも一回しか登場しないそうで。話題になったからって、連発されることにならなくて良かった。

クオリディア・コード

f:id:kwusbb:20160703174541p:plain


さがら総×橘公司×渡航のオリジナルアニメ!人気ラノベ作家の共演に、期待が高まる。東京、神奈川、千葉のそれぞれの舞台で、どんな物語が紡がれるのか。

渡航先生、俺ガイルの新刊も待ってます。

この中から、何作品を見られるのやら。時間を見つけて、ちょこちょこ見ていこうと思います!

関連記事

2016年冬アニメはこれを見る!リスト。良作揃いのクールかも?

【2016春クール】見てるアニメ・見たいアニメ

 

スポンサーリンク