読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年33号の感想!「また皆で笑って…」

スポンサーリンク

ジャンプ2016年33号の感想。今週は2回もジャンプが読めて幸せ。

僕のヒーローアカデミア
部屋王決定戦!葉隠ちゃんの部屋で正面突破を試みる峰田くんのブレなさ、嫌いじゃない。八百万ちゃんのお嬢様っぷりは案の定な。彼女の実家をいつか見られる日は来るんだろうか。

楽しい催しのあとの、梅雨ちゃんの涙。辛いことを仲間に投げかけて、それでも止められなかった。みんな不安で、それでもまた前を向いて一緒に楽しくやっていきたくて。

「また皆で笑って…頑張ってこう」と明るく見せるお茶子に救われた気がする。少しずつ、いつもの日常に戻っていけたらいいな。

来週からは仮免取得のための必殺技作りが始まる模様!ヒーローっぽいのきたああああああ!!!

背すじをピン!と
それぞれのカップルに物語があるから、せすピンは好きなんだよなあ。

今回スポットライトが当たったのはゾノきゅん・めぐちゃんペア。アイドルはキラキラ姿を見せるもの。焦っていためぐちゃんが落ち着き、どこかふっ切れたようすの二人が繰り出すダンスの美しさよ。

アクシデントさえチャンスに変えるゾノきゅんの強かさにやられた。彼は本物のアイドルだよ!

そして、人気投票の結果発表!柏小春ちゃん6位おめでとうございます!あと1ランク上なら巻頭で大きく描いてもらえたのに…。次回に期待ですね。

・ワンピース
サンジの父親、あんまり息子に似てないな。兜で隠れてるけど、まゆげはぐるぐるなんだろうか。父親vsサンジのバトルの行方や如何に。

食戟のソーマ
創真とえりなの会話シーンがどう見ても付き合う前の微妙な距離感のカップルです、どうもありがとうございました。と思ってたら雰囲気をぶち壊す創真の変わらなさに安心。

えりなは無自覚だけどもう陥落してるよ…。

・ブリーチ
月島さんの次は、藍染さんキター!かつての強敵との共闘か。また斬月折られたけど、どうするんでしょうか…。月島さんアゲイン!

左門くんはサモナー
まさかのヤンキー恋物語。茨木のおっさんの恋が実るのは遠そう…。というか無理ゲーでは…。ミッチーだの、完全なる江口だの、ピンポイントなネタが刺さる。

ニセコイ
振られた小野寺さんの涙をこらえるような笑顔が苦しい。すれ違ってしまった小野寺さんと楽の気持ち。タイミングさえ合えば、結ばれる未来もあったはずなのに。嗚呼、かくもうまくいかぬ恋路よ。

NEXT→2016年34号の感想!「藍染さん、かっこよすぎィ!」

スポンサーリンク