とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

Talking Rock! FES.2016 感想!初の夏フェスに大満足!

f:id:kwusbb:20160724001729j:plain

Talking Rock! FES.2016@泉大津フェニックスに参戦してきました!初の夏フェス参戦!今まで何で参加してこなかったんだろうと思うくらい、めっちゃくちゃ楽しい!日焼けと筋肉痛もまた良い思い出。

ベボベとアジカン目当てで、他のアーティストはそんなに知らないくらいっていう浅い知識で不安だったんですが、それでも全然楽しめましたね。たまーに「あ!この曲聴いたことある!」となったり。聴いたことない曲でも、周りに合わせて盛り上がれる。

聴く音楽の幅広がってよかったなと。きっと今日参加しなかったら出会えなかった音楽がたくさん。普段は自分の興味のある分野しか聴かないですもん。

いつもはアニメと漫画のことくらいしか書いてないブログではありますが、ちっとばかし、感想をば。

夏部門優勝!Base Ball Bear!夏といえば、ベボベのイメージあるんですよね。きっと、おお振りOPの『ドラマチック』のせいだ。夏いね。

『short hair』→『PERFECT BLUE』→『LOVE MATHMATICS』→『祭りのあと』の流れが楽しすぎて…。シングル曲以外もまた聴かねば。MCでポケモンGOに触れたのには笑った。

爽やか部門優勝!androp!1曲目の『Yeah! Yeah! Yeah!』が聴いたことあるなと思ったら、三ツ矢サイダーのCM曲じゃないですか!観客全員で合唱したの楽しすぎ。

爽やかって完全にこの曲のイメージで決めたみたいなとこある。

ロックンロール部門優勝!THE BAWDIES!ロックンロールを言葉ではなく、ソウルで感じたぜ。

『HOTDOG』につなげるための、バックトゥザフューチャーをもじったコントMCが最高。

チャレンジャー部門優勝!My Hair is Bad!途中から聴いてたんですが、曲やってんだか、自分の主張を喋ってるんだかよくわかんない状態に。でも、世の中に問いかける演説のような語りに、引き込まれてしまったんですよね。

大物になりそうな予感がぷんぷんするぞい!タワレコ店員とのLINEを晒された話は今日イチの面白さ!

男前部門優勝!エレファントカシマシ!僕が生まれるずっと前から活動されてるんですよね。今日観たアーティストの中で、いちばんエネルギッシュだった気がする。宮本さんみたいな漢になりてえ…。

『今宵の月のように』ではちょっと泣きそうになっちゃいました。不朽の名曲だ…。

激しさ部門優勝!KANA-BOON!何も考えずに最前列付近にいたら、想像以上の激しさ。もうもみくちゃにされましたね。しかも全曲そんな感じなんですもの…。楽しかったけど、疲れた…。

盛り上がり部門優勝!ASIAN KUNG-FU GENERATION!初っ端、『Re:Re:』からの『リライト』はシビれた。アジカンをよく聴いてたころの曲を多く演ってくれたのは嬉しい!4年ぶりのアジカンのライブで、また彼らの虜になっちゃった。


さすが大トリ、アンコールにも応えてくれ、有終の美を飾ってくれました。

こんな素敵な機会を作ってくれたTalking Rock!と、編集長の吉川さん、すべてのアーティストに感謝!またTalking Rock! FESの開催を心待ちにしております!創刊20周年おめでとうございます!

Talking Rock! 2016年 08 月号 [雑誌]

Talking Rock! 2016年 08 月号 [雑誌]

 
スポンサーリンク