とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【冴えない彼女の育てかた】『恋するメトロノーム』の詩羽先輩が可愛すぎる件について。

『恋するメトロノーム』って作中の霞 詩子の作品じゃないのん?そう思っていた時期が僕にもありました。

実は、詩羽先輩ルートのコミカライズのタイトルにもなってるんですよね。

本編10巻で詩羽先輩とのあれこれは『恋するメトロノーム』で!なんて言われたら、買わない訳にはいかないじゃないですか。

試しに1巻を読んでみたら、詩羽先輩が可愛いのなんのって。

f:id:kwusbb:20160724124122j:plain

時には、純情な少女のように。時には、妖艶な雰囲気を醸し出す。武者サブ先生の描く詩羽先輩の魅力にやみつきになっちゃう。

アニメと同様、黒タイツへのこだわりが随所で見られるのはポイント高い。

しかも、嬉しいのは、丸戸先生の書き下ろしストーリー!霞 詩子の担当編集に抜擢された安芸くんと詩羽先輩の、本編では語られなかったエピソードが描かれる。

詩羽先輩をこれ以上ないってくらい掘り下げるコミカライズとなっております。

巷じゃ本編では望みのなくなった詩羽先輩の救済ルートなんて言われてるらしいですけど、そんなことないですから!

『恋するメトロノーム』の魅力は詩羽先輩だけに留まらない。新ヒロイン、相楽真由ちゃんの登場!彼女もまた可愛いんですよね。

f:id:kwusbb:20160724124200j:plain

丸戸先生はいったい何人の魅力的なヒロインを生み出すんだ…。ありがたや、ありがたや。

本編では、『Girls Side 2』にちょこっと出演し、見事表紙を飾ってましたね。「誰だこの女の子は!?」と多くの読者が思ったことでしょう。

「嵯峨野文雄」として活動するイラストレーターの彼女は、霞 詩子の新作『純情ヘクトパスカル』のイラスト担当として物語に関わっていくことに。

可愛い見た目とは裏腹に、ちょっと面倒くさい性格の彼女を、安芸くんがどう口説き落としたのかは必見。…あくまでもイラスト依頼のお話ですけれど。

ちなみに、僕は電子書籍版を買ったのですが、削られがちな表紙裏や、カバー折り返しの作者コメントもきちんと収録されてました。月刊ビッグガンガン編集部の神対応!

手元に置いておきたい人は、コミックスを。すぐに、どこでも読めるようにしたい人は電子書籍版を。

冴えカノファン、特に詩羽先輩ファンなら必読の『恋するメトロノーム』をぜひお試しあれ。

関連記事

10巻は詩羽先輩がメイン!サークルの合宿に現れたのはなんと…
Girls Side2から溢れる恵ちゃんの正妻感。実質的な10巻だし、読まないと損するぞ!
冴えない彼女の育てかた 感想 0話〜3話まで。

スポンサーリンク