とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

上坂すみれさん『恋する図形(cubic futurismo)』発売記念「浴びろ!!オカルトウォーター!!」イベントレポ

スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20160806161123j:plain

上坂すみれさんの7thシングル『恋する図形(cubic futurismo)』のリリイベ@あべのキューズモールに参戦してきました!ちゃんと拝むのは初めてだったんですけど、生すみぺ可愛すぎか〜〜〜!ってなって帰ってきた次第です。ちょろい。

なぜか紹介もしてないのに、このブログ経由で恋する図形のCDをお買い上げになった方がいらっしゃるようで、不思議なご縁を感じております。

前置きはこれくらいにして、イベントの感想をば。

開始時間の13時、チャイナ服に身を包んだすみぺ登場!会場のボルテージは最高潮!

1曲目恋する図形(cubic futurismo)は撮影OKの大盤振る舞い!ステージ上方、人の後ろからじゃ全然写真が撮れなくて、もっと早く前に陣取っていれば…と後悔するばかり。もったいないことしたなあ。

1曲目終わり、イベントのタイトル名にもなっている「浴びろ!!オカルトウォーター!!」のかけ声でミストが出るはずが、まさかの機器の故障。彼女はある意味持ってる方だなと。

2曲目『♡(はーと)をつければかわいかろう』では曲中のレスポンスでみんなに「かわいかろう」と返されて心が折れるすみぺの姿にハートを撃ち抜かれる。可愛いのにね、実際。

3曲目『文豪でGO!』では、統率されたオタクたちの本気を見た。「文豪」が聞き取れなくてですね、何の曲なんだろう?と思いつつ聴いてたのはひみつ。予習不足がばれちゃうね。

「生産!団結!反抑圧!」からの「ウラー!」の唱和でイベント本編は終了。名残惜しい。

少し間を置いて、上坂さんによる水素水ぶっかけ会(お渡し会)へ。観客のひとりにセミが止まって、それを差し出されてビビるすみぺがものっそい可愛かった。ぐっじょぶ、どこぞの名も知れぬオタクの方。

プレゼントももらえて、水素水も好きなところにかけてもらえるなんて!夏のイベントとしては最高峰なのでは。お渡し会参加できた人いいなあ。

お渡し会はじまりの「これであなたも内田真礼!」っていうすみぺのコメントには笑った。水素水、愛飲してるらしいですね。強い日差しのなか、参加する権利もない僕はオープニングを見届けて、帰宅したのでありました。

今日は上坂すみれさんの可憐な姿を見られて眼福。本当にありがとうございました。またいつかお会いできる日まで。

関連記事

上坂すみれさん トークショー@大阪電気通信大学 レポート!

「声優バイブル2016」は読み応えバッチリの完全保存版!

スポンサーリンク