読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年36・37合併号の感想!「想いは彼らに託された」

スポンサーリンク

ジャンプ2016年36・37号の感想!淡い恋心に揺れるお茶子が可愛いんじゃ〜

僕のヒーローアカデミア
デクの頑張る姿を見て恋する乙女の顔をしてるお茶子がかわいすぎて。うららかすぎて。今週号のMVPは間違いなく彼女。

雄英の推薦入試をトップで通過したにもかかわらず辞退した謎のライバルが登場したことなんてもう、お茶子の可愛さでかすんじまうよ。

背すじをピン!と
間違いなくクイックステップでは一番目立ってたつっちー&わたりちゃんペア。2次予選突破なるか…。運命の結果発表は、残念ながら予選落ち。悔しがるつっちーの姿がものすごくいいんですよ。

涙は、まだ取っておく。周囲のライバルたちと同じくらい打ち込んだって言える日まで。ほんと男の子してるぜ!

後輩ちゃんたちの想いは、部長&リオちゃんペアに託された。永遠の二番手なんて言わせない。きっと彼らなら、チャンピオンを打ち破ってくれるはず。

・ワンピース
ビッグマムの能力、チートすぎやしませんか…。人の魂を自由にやりとりできるて。

・ブリーチ
あの戦いから10年後、平和な尸魂界が描かれる。眠八號可愛すぎやしませんか。マユリ隊長の反応が完全にお父さん。パパみを感じる。

檜佐木が卍解するするサギとか言っていじられてるのは笑う。もう彼の活躍する姿は描かれないのん…。

十三番隊隊長に任命されたルキアの袖が余ってる感じがすごくいいよね。着物に着られてる感じがすごくいい。

来週でついに最終回。不穏な空気が流れるなか、どんな結末を見せるのか。回収されてない伏線もまだいっぱいあるし、一区切りつけて続編をやるような気がしてる。

食戟のソーマ
十傑とのガチ対決きたー!こういうのを待ってたんだよ。創真、えりな、タクミ、田所ちゃんって危なげないメンバー。vsりんどーちゃんは乗り越えられる気しかしないけど、他の組は…。脱落者でそうな予感。

左門くんはサモナー
大天使・加護小鳥ちゃんの登場だァー!てっしーと左門くんが付き合ってると勘違いしちゃうなんてもう、可愛いよねえ。勘違いして恥ずかしがるてっしーと、鬼の形相を見せる左門くんがツボ。

小鳥ちゃんみたいな純粋な女の子をとりこにしちゃうとは、左門くんは罪な男だぜ、まったく。

ニセコイ
次元を超えた千葉県のYさん優勝!おめでとうございます!

…最終回なのに顔半分しか映らない小野寺さんの不憫さに涙がほろり。るりちゃんと集のほうが映ってんじゃねえか!小野寺さんが何をしたっていうんだ!全国の小野寺さんファンが悲しむぞ!

いろいろありましたが、古味先生連載お疲れ様でした。

ニセコイ 24 (ジャンプコミックス)


NEXT→2016年38号の感想!「しのぎを削る次世代の才能たち!」

スポンサーリンク