とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年39号の感想!「最強vs最強の戦い、開幕!」

ジャンプ2016年39号の感想。ブラッククローバーアニメ化!な、なんだってー!子供ウケは良さそう。

・僕のヒーローアカデミア
1人で120人脱落させるって、イナサの個性半端なく強そう。実力は轟以上かも!?と言われていたのも頷ける。

デクの考えに考えるところは長所でもあるけど、今回はそれが裏目に出ちゃった形か。スマイルヒーローと士傑の女の子似てるのは、関係性はあるのかな?ただキャラデザが似てるだけだろうか。

・背すじをピン!と
バチバチぶつかり合う御木くんペアと宮大工くんペアいいね!どちらもまったく譲らない!いつかここにつっちー&わたりんペアも加わってほしいな。

「部長さんとリオ先輩はいつもカッコイイです…!」わたりちゃんの言葉が泣ける。わたりちゃんいい子すぎるでしょ。もうなんとしても部長ペアに勝ってもらうしか!このままの勢いで、進めっ!

・レッドスプライト
1話のわくわく感は異常。設定自体は面白そうだし、どう調理してくれるか期待。アイアンナイトのときみたいに失速しなければいいな…。

・ワンピース
ルフィvsクラッカーの戦い、白熱!苦戦しながらも倒して、ガンガン次に進んでほしい。ローラのビブルカードの活用が、ビッグマム攻略の鍵かね。

・食戟のソーマ
遊戯王先輩こと、久我先輩キター!スパイスの活用法を彼から学んで、葉山を打ち負かす流れか。十傑入りした葉山の真意が早く知りたい。

・火ノ丸相撲
久世vs天王寺の最強対決、開幕!どちらが勝つか予想もつかない熱い戦いになりそう。周りの雑音、景色が消えてふたりだけの世界になった演出はアツい。

・左門くんはサモナー
アイドルてっしー、爆誕!彼女に目をつけた中将Pぐう有能。胸元が開いて、スカートが短い衣装に照れるてっしー、天使かな?ここに天使がいるよ?ネビロスがオタ芸極めたの気持ちも分かるな。SMN72、推せる。

・銀魂
さっそく実写化のことネタにしてて大笑い。グラブル将暉がツボ。

なんやかんやでニセコイもブリーチもいないジャンプは寂しいなあ。この心の穴を埋めてくれる作品、お待ちしております。

NEXT→2016年40号の感想!「先輩から後輩へ、後輩から先輩へ伝わる想い」

スポンサーリンク