読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【いきものがかり】9/10 超いきものまつり 厚木公演1日目の感想!待ちわびた快晴の日!

いきものがかり イベント
スポンサーリンク

f:id:kwusbb:20160910202443j:plain

ついにやってきました、いきものがかり地元凱旋ライブの厚木公演!山がめっちゃ近い!厚木、かなり自然多いっ!自然豊かなのも魅力なひとつだね。

海老名の2日間が嘘のように、快晴!もしかしたら明日は雨もよう。唯一かもしれない晴れの日のライブ!

そしてなんと!いきものがかりのライブにずーっと行き続けて、初の最前列!10周年記念のまたとない機会の引き運に感謝!幸せすぎる…!

もーメンバーとの距離が近い!近すぎる!細かな表情や動きの変化までよく見えるんですよ。こんな贅沢、他にない! 聖恵ちゃん、よっちゃん、ほっちだけじゃなくて、サポートメンバーのみなさんの姿もよく見える。

ほっちとダッチーの一瞬のセッション、ギター林部さんとダッチーの熱いセッション、ストリングスチームのみなさんの楽しいダンス!

ステージのどこを見ようか迷っちゃう。目がふたつだけじゃ足りないよ! 後方からじゃモニターに映された姿しか見えないもんね。

厚木市長とあゆコロちゃん、そして会場のみなさんの「開幕でSHOW」の掛け声でスタート! 『ありがとう』からはじまり、定番の曲が続き、新曲への流れ 。

そういえば、今日、9/10は『ラストシーン』が主題歌となっている 実写版 四月は君の嘘の公開日。偶然の一致。よっちゃんいわく、すげぇいいとこで流れるらしいですよ。

新曲のあとは、サポートメンバーのみなさんとともに、センターステージへ。3日目にして、初のセンターステージに集合!雨が降らなくてほんとよかったなぁ。

セトリはほぼ厚木2日目と同じですが、厚木1日目だけしか演奏しない曲は『HANABI』と『ちこくしちゃうよ』の2曲!HANABIなんて5年ぶり!ハープが一番多いから、ほっちがおつかれぎみなのは可愛かった。


ちこくしちゃうよは地元の相模大橋にもゆかりのある曲!ちりんちりんはリハーサルより多めに鳴らしております!

ところで、アガり曲のMVPはストリングチームの皆さんだと思うんですよ!前の方じゃなきゃ見れないけど、観客席と同じくらい、いや、それ以上の盛り上がり!

今回なにより嬉しかったのが、ぼくらのゆめを会場中で合唱できたこと。 海老名のときは雨ということもあって、帰る人続々だったので。天気が良いってほんといいことだ。

マイクを通さない最後の挨拶が生でしっかり聞こえるのも、前方の良さ。たくさんの人たちへの感謝の気持ちを伝える聖恵ちゃんの言葉にぐっとくる。


ステージから全員が去ったあと、盛大な花火で厚木1日目は幕を閉じました。

地元を巻き込んだおまつりも、明日でついに最後。どんなライブになるんでしょうか。天気予報では雨ですが、天候なんで関係ない!アツいライブになること間違いなし! 今日の余韻を残しつつ、明日に備えましょう。また、あした。

ちなみに、いま、規制退場待ちの会場なんですが、残った会場のみなさんでじょいふる歌ったり、FヨコのDJの植松さんにスポドリを一気飲みさせる流れになったり、カープの試合状況を実況したり、自由奔放すぎる!

規制退場まで楽しいの、いきものがかりほんとすげぇ!!! 高ぶりを隠せない!明日も期待するっきゃないですよ!

関連記事

8/28 超いきものまつり 海老名公演2日目の感想!

9/11 超いきものまつり 厚木公演2日目の感想!最高のファイナル!

地元・海老名訪問記!地域の人たちの愛に胸いっぱい!

スポンサーリンク