とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年42号の感想!「両津勘吉よ、永遠なれ…!」

ジャンプ2016年42号の感想。こち亀が連載終了するなんて夢にも思ってなかったな。巻末コメントがこち亀一色なのは胸アツ。

・こち亀
最終回も、こち亀らしくわちゃわちゃ楽しい感じでグランドフィナーレ!200巻とジャンプで展開違うとは、商魂たくましい。最後の最後まで両さんは両さんだったんだなって。

こち亀目当てでジャンプ読むってことはあまりなかったけど、来週からこち亀がないのは寂しいな。僕が生まれるよりずっと前からジャンプに連載してたんだもんね。秋本先生、40年間本当にお疲れ様でした!

・僕のヒーローアカデミア
上鳴くんが超かっけえ!仲間を想う彼の言葉が、胸にグッとくる。いい奴だよほんとに!周りを巻き込まずに戦えるスタイルを編み出した彼の必殺技が炸裂!肉倉を撃破!ざまあみやがれ!

二次試験を担当するジジババ・赤ちゃん軍団は一体何者なんだ…?グラントリノが混ざってても違和感ないメンツ。

・背すじをピン!と
チャンピオンは実にしたたか!決勝の舞台に上がってきた1年生コンビの挑戦を、彼らのダンスをさらに高めた演技で突き返す。決勝に来て、譲治とサラに勝てる気がまったくしないんだが…。

カップル存続のためにも、ふたりの未来のためにも、真澄くんとリオちゃんには頑張ってほしい!

・ワンピース
ヴィンスモーク家クソすぎる。コゼットが何をしたっていうんだ…。食に敬意を払わない、女を気絶するまで殴る。もう久々にクソみたいな悪役を生み出してくれたよね。ヴィンスモーク家がぶっ飛ばされるスカッとするような展開希望。

ジェルマの戦闘員は人造人間なんです?最後の見開きページで大量の兵士がカプセルに入ってるのは異様な光景。どんな技術力持ってんのさ。

バラティエが脅しの材料に使われてるけど、ゼフ含めたメンバーの再登場来るかも?

・火ノ丸相撲
久世vs天王寺の頂上決戦、決着。不動の王者に土をつけたのは、草薙・久世草介。「神の化身」と称されるのはかっこよすぎるでしょ。

団体戦決勝では、天王寺、久世の両方を破らねばならないと。どれだけ熱い戦いが待っているのか。ダチ高の挑戦を見逃すなっ!

・食戟のソーマ
葉山がセントラルに入ったのは潤のためと。名前を変えて潮見ゼミは存続してるとかなのかな。葉山との勝負より、このあたりの事情のほうが気になる。

・左門くんはサモナー
てっしーたちの夏の思い出を、タイムスリップまでしてぶっ壊しにいくとは。左門くんのねちっこさはんぱない。。最後はみんなで夏の思い出を作れて万々歳!番外編で水着回やってくんねえかなあ!

来週から秋本先生の描くこち亀がジャンプにいないんだ。そんな日が来るとは想像もしてなかった。ひとつの時代の終わり。2016年はジャンプにとって区切りの年と言えそう。

これからのジャンプがどうなっていくのか。一読者として見守っていきたいと思います。

NEXT→2016年43号の感想!「感情迸るふたりのダンスがアツいっ!」

スポンサーリンク