とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『いのりとりえの挑戦!○○の秋!』トークショー@学習院大学 レポート!

f:id:kwusbb:20161015212445j:plain


学習院大学で行われた水瀬いのりさんと、高橋李依さんのトークショーに参戦してきました!頑張ってトークを盛り上げようとするりえりーと、良い意味で、素のままないのりんのコンビがたまらん!ずーっと楽しい気持ちでいられたトークショーでした。

ちなみに、キャパ1140人の会場が満席ですって!すごくないですか?

目覚ましい活躍を見せているふたりだけあって、さすが…!チケット2000円で、1140人だから合わせると…。すごい経済効果である。

イベントの模様と感想を少しばかり綴っていこうと思います!

\いのりーん りえりー!/

会場中の熱い声援を受けて、ふたりが登場!かわええのう…。熱気がやばかった。ほんとに。掛け声の練習をしただけあって、一体感がハンパない。

オープニングトークを終え、司会の方からふたりの経歴紹介へ。出演作や、歌手活動にも触れる。いのりんの3rdシングル『Starry Wish』の紹介はあるのに、イヤホンズの4thシングル『予め失われた僕らのバラッド』はなし。

すかさず宣伝ぶっこむりえりーがツボ。絶賛発売中ですよ!声友会のみなさん、しっかり!

教えて!秋の"いのりえ"タイム!

タイトルにもなっている"○○の秋"にかこつけて、事前の観客アンケートからおふたりへ質問。ありていに言えば、ふつおたのコーナー。

まずは、○○の秋といえば?の質問。ふたりにとっての秋とは…?

いのりんの「きのこ」発言にざわつく会場。お 前 ら !わかるけど、深い意味はない、ないんだよ!「このトーク大丈夫か…?」と心配せずにいられなかったのは、僕だけじゃないはず。

小笠原諸島に生息するという光るきのこを見に行きたいそうですよ。タイミングが合えば、いのりんに会えるかも?

りえりーは秋色のものを集めるのが好きとのこと。

2番目の質問は、今日のファッションのポイント!せっかくなので、ステージ中央の姿の見える位置に移動してくれるふたり。今日この日のために、髪飾りをお揃いにしてきたんですって!尊い…。

ふたりのファッションは、それぞれのツイッターから。いのりんは秋らしいえんじ色と、シースルーのスカート。ちょくちょくりえりーがスカートにちょっかいかけるのが微笑ましくって。

りえりーは黄緑ニットに、落ち着いた色のスカート。"緑"がポイント。


会場のリクエストに応えて、くるりと一周回って服装を見せてくれたのはまじ尊い…。

3番目は挑戦してみたいこと。いのりんが「ライブやりたい!」と語り、りえりーもイヤホンズの活動のために、体力つけたいと語る中のひとこと。

りえりー「私、基本的に怠惰だからなー」

怠惰…?うっ…頭が…

あなた、怠惰ですねえ(ゲス顔)ペテルギウスの顔がちらついた人も相当いたはず。

あなたにはわかるかな?アートなしりとりゲーム!

続いて、絵しりとりのコーナー!終始、水瀬いのり画伯の画力に振り回されるりえりーという構図でしたね。

それにしても、いのりんの絵の迷走っぷりはすごい。どう見ても亀にしか見えないカエルの絵とか。上から見た視点で描く癖があって、余計わかりにくいというね。対して、りえりーのイラストのわかりやすさよ。

「生き物」と「食べ物」の2題でしりとりが繰り広げられ、残念な結果に終わることもあれば、ちゃんと伝わることもあり。終わりよければすべて良し!

いのりえのシンクロゲーム!

ラストは、お題に対する答えをフリップに書き、見事ふたりがシンクロしていればポイントゲットのゲーム!10P溜まれば、「東京 長門」さんの半生菓子をプレゼント。

間違えれば、恥ずかしいセリフを読み上げる罰ゲーム。むしろ罰ゲームのほうが本番感ある。ミューコミの変態監督吉田のコーナーを思い出したりなんかして。この罰ゲーム考えた人に乾杯!乾杯!

いのりんの「将来パパのお嫁さんになるー!」(娘風)とか、りえりーの「将来の夢…?君のお嫁さんかな?」(幼馴染風)とか最高でしょ。あぁ^〜(以下略)


答えが「バンジージャンプ」の質問で、りえりーがなかなか名前を思い出せないときの一幕。

りえりー「あれの名前が思い出せない…」
いのりん「あれの名は。」

完全に君の名は。じゃねえか!会場大爆笑。ほんと持ってますわあ。

最後、東京の次に都会なのは?→さいたま!で見事シンクロし、半生菓子をゲットしたふたりでした。

そして、エンディングへ…

観客へのプレゼントコーナーが終わり、エンディングのお時間に。

2年前はトークイベントにお客さん側として来ていたと言っていた、りえりーのコメントが印象に残りましたね。 彼女の初!学園祭イベントに立ち会えて嬉しい!今度はソロでもやってくれないかなぁ。

ここさけ、がっこうぐらし!、リゼロなどなど、なにかと共演の多いふたり。これからもおふたりの活躍を応援しております!

スポンサーリンク