とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『ファンタジア文庫 大感謝祭2016』展示レポート!学園に入り込んだ気分!

数々のヒット作を生み出してきたファンタジア文庫のイベントに参戦!展示、ステージ、物販と盛りだくさんの内容に。なんといっても、今回の見どころは、先日配信が発表された『一択彼女 加藤恵』の体験イベントでしょうか。

大きなスクリーンに映し出された恵ちゃんとの会話が楽しめるなんて夢のようじゃないですか!周りの目は気にしちゃだめ。羞恥心は捨て去るべきなのです。

体験については、また別記事で感想を書きたいと思っております。この記事では「学園」をテーマにした展示のようすをレポートしていきます!

まず入口に入ると、なかじまゆか先生描き下ろしのキービジュアル!ヒロインズのチア姿、尊い。

f:id:kwusbb:20161022121540j:plain

イラストレーターのみなさんの描き下ろし色紙。錚々たるメンバーだ…!

f:id:kwusbb:20161022121541j:plain

地下1階へ移動すると、「学園」をモチーフにした展示の数々!図書室に視聴覚室、女子更衣室まで…。ヒロインたちと学園生活を過ごしたいだけの人生だった。

f:id:kwusbb:20161022121515j:plain

図書室には、今まで発行されてきたドラゴンマガジンや、ファンタジア文庫の作品がたくさん。僕は、冴えカノくらいしか読めていないんですが、きっと全作品読破している人もいるんだろうなと。

f:id:kwusbb:20161022121517j:plain

通路には、各部活の衣装を着たヒロインたちがずらり。

f:id:kwusbb:20161022121522j:plain

新体操部一択です。どうもありがとうございました。

f:id:kwusbb:20161022121516j:plain

女子更衣室では、各ヒロインの着替えのようすを覗き見できる。リアルだったら犯罪ですよね、これ。二次元で良かった!

f:id:kwusbb:20161022121523j:plain

詩羽先輩。背徳感がすごい。個人的には、隙間から見えてるときのほうが後ろめたさもあって好きですね。

f:id:kwusbb:20161022121524j:plain


生徒会室では、投票を経て決定した生徒会長が発表!恵ちゃんかと思いきや、まさかのリナ=インバース!スレイヤーズ強し。冴えカノの某金髪ヒロインの姿が見当たらないのはなぜだ…。

f:id:kwusbb:20161022121519j:plain

教室には、各作品のキャラたちの机が並ぶ!

f:id:kwusbb:20161022121531j:plain

座席表はこちら。

f:id:kwusbb:20161022121534j:plain


安芸くんの机は一目みただけでわかりましたね。恵ちゃんの帽子、詩羽先輩のPC、英梨々のジャージ、美智留のギター。そして安芸くん本体。

f:id:kwusbb:20161022123421j:plain


各ヒロインの習字。実際には誰が書いたんだろうなあ(すっとぼけ)

f:id:kwusbb:20161022121532j:plain

恵ちゃんの書は「メインヒロイン」。彼女はメインヒロインなのは、もう間違いないっ!

f:id:kwusbb:20161022121533j:plain


ヒロインたちのプロフィール。

f:id:kwusbb:20161022121528j:plain


恵ちゃんのメッセージがたまらん。
f:id:kwusbb:20161022121527j:plain

キャラクターパネル!レオタード姿の恵ちゃんが麗しい…!ずっと眺めていたいよね。

f:id:kwusbb:20161022121536j:plain

ヒロインたちに見送られながら、さようなら。

f:id:kwusbb:20161022121538j:plain

おまけ。この恵ちゃんを探しに、もう1周したのは秘密。

f:id:kwusbb:20161022121539j:plain

1日限りのお祭りを満喫したのでありました。来年も開催されるなら、ぜひ来たいな!ファンタジア文庫の作品を知れば知るほど、楽しいイベントですよね。来年の開催までに、冴えカノ以外も予習しておかねば。

関連記事

『一択彼女 加藤恵』体験レポート!等身大の恵ちゃん…だと…?

全オタクの夢がかなう!『一択彼女 加藤恵』リリース決定!

【冴えない彼女の育てかた】Girls Side2から溢れる恵ちゃんの正妻感。実質的な10巻だし、読まないと損するぞ!

スポンサーリンク