読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年47号の感想!「ユー アー ザ・・・」

ジャンプ感想
スポンサーリンク

ジャンプ2016年47号の感想。ワンピースの熊本復興プロジェクトが素敵。直近で一番アツい号だった感じがする。

背すじをピン!と
もらい泣きしちまったよおおおおおお〜〜〜!

真澄くん、リオちゃん本当におめでとう!終盤まで咲本・サラちゃんペアと競ってどっちが勝つかが分からない展開。溜めに溜めての結果発表ですよ!

ページをめくるときの緊張感といったらもう。観客と同じくドキドキワクワク。結果を聞いて、真澄くんがリオちゃんを抱きしめるシーンで泣いた。漢泣きする真澄くんの顔を見て、二度泣いた。喜びの涙を流すリオちゃんを見て、三度泣いた。

祝・ニューチャンピオン!祝・カップル存続!

宮大工くん・柏小春ちゃんペアが3位に食いこんできてるのもアツい。新王者の誕生と、新世代の台頭。これからも背すじをピン!とから目を離せないぜ!

・ワンピース
"麦わらの一味・黒足のサンジ"から、"ヴィンスモーク・サンジ"へ。アラバスタ編で"Mr.プリンス"と名乗っていたけど、ほんとに王子だったなんてね。

本心とは裏腹に、別れを告げるサンジ。きっと紆余曲折を経て、麦わらの一味に戻ってくると信じてる。

ちなみに、ニジとヨンジに加えて、イチジまで、ナミを見て目をハートにしてるような…?ヴィンスモーク家は女好きの家系なのん?

僕のヒーローアカデミア
覚醒する前の轟くん、全然周り見てなかったのね…。そのときの過去が、今立ちはだかる。

いがみあっていたイナサと轟くんが協力プレイかます展開はアツい。No.10ヒーローのギャングオルカ打倒なるか。ふたりはめちゃポイント落としてるっぽいけど大丈夫かな…。

食戟のソーマ
掲載順位があああ!素の味で負けていても、まだソースがある。ソースで大逆転かも!?

左門くんはサモナー
オタク宰相・ルキフグスの本領発揮キター!普段とのギャップが良いよね。テンポよくぽんぽん敵を倒して、てっしーを取り戻せ!

火ノ丸相撲
会場中を敵にしても、"1勝"をもぎ取る覚悟を見せた三ツ橋。到底敵わない相手に勝つための状況を作り上げる。並大抵の覚悟でできることじゃあない。

ところで首藤くん、進撃の巨人に出てきそうですね?

NEXT→2016年48号の感想!「まだ旅の途中」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク