とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『3月のライオン Cafe』レポート!ずっといたい、何度でも通いたい!

f:id:kwusbb:20161025203005j:plain


10月9日〜12月30日まで、マルノウチリーディングスタイル・カフェにて『3月のライオンcafe』がオープン中!物語に登場したご飯が食べられるのは嬉しい!

今回注文したのは、「あかり特製 とろっとろの角煮ご飯」です。

f:id:kwusbb:20161025203001j:plain


大きくてごろごろした角煮がボリューミー!

この角煮がほんとにとろっとろで美味しいんですよね。角煮だけでもたまらないのに、ゆず大根のお漬物、ナムル、紅生姜との相性抜群。思わず顔がほころんじゃう。

食べ終わる頃にはお腹がパンパンに。デザート頼む余裕なんてないない。幸せだなあ。

お皿の下には、カフェのメインビジュアル。お持ち帰り不可避。

f:id:kwusbb:20161025203002j:plain


ご飯以外にも、カフェ内は3月のライオンでいっぱい!メイド姿の川本家の面々と、くつろぐ零くん。あかりさんのメイド姿を拝むために、毎日通うまである。

f:id:kwusbb:20161025202951j:plain


コラボ記念グッズのコーナー。気合入っております。

f:id:kwusbb:20161025203004j:plain


窓際にも、キャラクターパネル。短い文章ながら、キャラを見事に説明してるのがポイント高いっ!

f:id:kwusbb:20161025202953j:plain


机に居座るニャーたち。

f:id:kwusbb:20161025203000j:plain


訪れたファンのみなさんからのメッセージの数々。僕もひっそりコメントさせてもらいました。

f:id:kwusbb:20161025202958j:plain

f:id:kwusbb:20161025202957j:plain


羽海野先生が描いたふせんも!ポプテピピック・・・。

f:id:kwusbb:20161025202959j:plain


場面カット。アニメを思い出して、心にぐっとくる。

f:id:kwusbb:20161025202955j:plain

f:id:kwusbb:20161025202956j:plain


羽海野先生と、新房監督のサイン。新房監督、ものすごくシンプルだ・・・!

f:id:kwusbb:20161025203003j:plain


アニメキャストのみなさんのサイン。茅野さんが猫いっぱい描いてるの可愛すぎるでしょ…!さすがかやのん。

f:id:kwusbb:20161025202954j:plain


JR東京駅から徒歩約1分とアクセスは抜群。関東近辺に住んでたら、全メニュー制覇するくらい通う自信あるのになあ。地方在住のみなさまも、ぜひ東京に来る際にはお立ち寄りくださいませ。

関連記事

3月のライオン×アトレ秋葉原のコラボ!期間限定SHOPを訪問!

【3月のライオン】第1話 感想「川本家のやさしさに包まれて」

スポンサーリンク