とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『3月のライオン×雪見だいふくコラボカフェ』レポート!もちもち、ふくふく、しあわせ!

f:id:kwusbb:20161107222406j:plain


11月3日〜11月8日まで、大阪・あべのハルカスにオープンしている3月のライオン×雪見だいふくのコラボカフェ、題して『雪見もちもちカフェ』に行ってきました。3月のライオン好きとしては行くしかないっ!


三日月堂をモチーフにした店頭デザイン。もうたまりませんなあ。

f:id:kwusbb:20161107222411j:plain


メニューは全6種類。3月のライオンで登場したお菓子×雪見だいふく!見てるだけでわくわくしちゃう。

ドリンクもついて500円ポッキリってリーズナブルすぎません?ナイス価格設定。

f:id:kwusbb:20161107222405j:plain


注文するまで散々悩んで、頼んだのは、⑤の「全部のっけ雪見あんみつ」です。「ふくふく雪見ダルマ」と最後まで悩みましたが、全部乗せの魅力には敵いません…!

雪見だいふくに、クリーム、バナナ、メロン、ナタデココ、あずき、さくらんぼ!「全部のっけ」の名はダテじゃない。もちもちっとした食感と、フルーツの組み合わせが最高。

あずきやクリームで甘さ倍プッシュ。幸せなひとときを過ごしたのでした。こんな美味しいデザートがあっていいのかと。

f:id:kwusbb:20161107222408j:plain


ちなみに、こちらはカフェスペースのようす。のれんが三月堂っぽくて良い。

f:id:kwusbb:20161107222410j:plain


隣の席のふわふわソファーは予約席に。誰か関係者の人が来る予定でもあったんだろうか。閉店まで粘れば良かったかな。
f:id:kwusbb:20161107222409j:plain


羽海野チカ先生描き下ろしのメインビジュアル。あかりさんの笑顔、プライスレス。この笑顔のためなら、たとえ火の中水の中。

f:id:kwusbb:20161107230857j:plain


コラボカフェの開催は、本日11月8日まで。もし大阪に来る機会があれば、あべのハルカスへGO‼︎

開催期間が短いのが惜しい…!もっと長くやっていれば、何回でも通ったのに。開催が終了する11月9日には、コラボメニューのレシピが公開されるそうなので、今回行けなかった人も、お家で作ってみるのも楽しいかも。

関連記事

『3月のライオン Cafe』レポート!ずっといたい、何度でも通いたい!

3月のライオン×アトレ秋葉原のコラボ!期間限定SHOPを訪問!

【3月のライオン】第1話 感想「川本家のやさしさに包まれて」

スポンサーリンク