読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【ジャンプ】2016年50号の感想!「みんなで、いただきます!」

スポンサーリンク

ジャンプ2016年50号の感想。そうか、トリコも終わってしまうのか…。ほんと2016年に連載終了する作品多すぎでは。

背すじをピン!と
天才ダンス少年・畔田満影、復活!リトル満影が、ヘタレてしまった自分に問いかける。そのままでいいのか、と。

いつしか停滞を受け入れてしまっていた満影が奮起する姿はアツい。小物っぽいのに、やるときはやるんだから。

覚醒した畔田・なおみちゃんペアは絶好調。対して、八巻・秋子ペアは絶不調。どうしたし…。

僕のヒーローアカデミア
突然の金髪のおっさん始まりにビビる。誰だよコイツと思っていたら。その正体は、ヴィラン連合のひとり、トゥワイス。彼の能力は、二重人格をもっともっと強化したものって感じかな。自分だけじゃなくて、他人も増やせるって、まあ強いよね。

ヴィラン側と、荒れ始めた街の描写のあと、オールマイトとオール・フォー・ワンの邂逅。二大巨頭は、何を語るのか。

・トリコ
ついにトリコも来週でラスト。約8年半ですか。その旅をトリコのフルコースで振り返っていくのは胸熱。ジンときちゃった。三虎たちがまたみんなで食卓を囲めて、本当に良かった。

さてさて、どんな最終回を迎えるのやら。トリコらしく明るく終わってくれるんじゃないかな!

食戟のソーマ
vs葉山戦、決着!長かった…。創真に負けた葉山は、退学を迫られるのでは…?負けた者をそのまま放っておくほど、セントラルは甘くなさそう。別会場では、にくみ、イサミ、秘書子が退学決定。もうどうなっちゃうんだよ…。

左門くんはサモナー
左門くんの攻撃がまったく効かないマステマに絶望感しかない。

ピンチに陥った左門くんを助けるのは、ネビロス!強敵と書いて、友と読む。普段はいがみあっているふたりが、力を合わせたら百人力!てっしーを取り戻せ!

火ノ丸相撲
国宝喰い・チヒロの本領発揮!大典太の必殺技をも披露する。努力する天才は恐ろしい。「修羅の相」まで現れて、チヒロが負ける気がまったくしない。鳥取白楼のナンバー2・加納は、このまま終わってしまうのか。

それにしても、トリコも終わり、銀魂も最終章でいよいよジャンプで読む漫画が少なくなってきたな…。ドカンとヒットする作品が出てきてくれないものか。

NEXT→2016年51号の感想!「さよなら、トリコ」

 

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク