とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

【冴えない彼女の育てかた】11巻は待望の恵ちゃんとのイチャイチャ展開キター!もう♭ではいられない。

スポンサーリンク

冴えない彼女の育てかた 11巻が発売!10巻はクリエイター成分多めだったから、次にはいちゃいちゃを!なんて感想を書いていたのですが、望み通りの展開で嬉しい限りです。

物語もさることながら、表紙も素晴らしい。

f:id:kwusbb:20170610114746p:plain

艶やかな表情の恵ちゃん、めちゃくちゃ良くないですか…?イラストが公開されたときには、「なんで電話しながらそんな表情してるの?」と気になりすぎて夜も寝られないありさま。

読み終えたいま、恵ちゃんの表情の意味がやっと分かった。完全にフラットじゃなくなった恵ちゃんに、にやけて悶えまくった11巻、最高かよ!メインヒロインは、間違いなくあなたです。

ありがとう丸戸先生!あなたが神か。

以下、どうしようもない消費豚と成り下がった一個人の感想になります。

シナリオはメインヒロインへ

順調に(ヒロインたちとのいろんなアレコレはあったけれど)四ヒロイン分のゲームシナリオを書き終えた安芸くん。

次に取り掛かるのは、メインヒロイン・叶巡璃ルート。ゲームのキモであり、ぶっちぎりの一番じゃなくちゃダメなルートの執筆。

安芸くんはすんなり書き進められるはずもなく、スランプに陥ってしまうんですよね。とある御仁からの助言もあって、シナリオ作りに協力してもらうことになったのは恵ちゃん。

ヒロインの元になった女の子。恵ちゃんがいなけりゃ始まらない!シナリオについてああでもない、こうでもないと議論を交わしたり、たわいもない会話を繰り広げたりするうちに、いつの間にかいい感じの雰囲気に…?

待望のイチャイチャ展開、来たれり。

画面越しなのがもどかしいっ!

「なんか、顔、見たい」

安芸くんのその言葉で、スマホでの会話から、スカイプでの画面通話へ。会話からラブコメの波動出っぱなし。いいぞ、その調子だ!

173ページの挿絵が最高だから、みんなに見てほしい。というかもう見てる人のほうが多いか。床に寝そべる恵ちゃんが愛おしい。深崎先生、恵ちゃんの素晴らしい姿を描いていただき、本当にありがとうございます。

「巡璃、主人公を意識するようになる」っていうゲームのシナリオを完全になぞってるじゃないですかー。画面越しにでも、恵ちゃんの表情を余すところなく堪能できる、安芸くんが羨ましい。

シナリオはどんどん進み、キスシーンの再現までもやっちゃうふたり。

恵ちゃんの渾身のアドリブが可愛すぎる。アドリブっていうか本心だろ、と思わず突っ込みたくなるような。完全に恵ちゃんのほうから促してるよね。安芸くん、ほんとそこ変わって!!!


いちゃいちゃは画面のみにとどまらず、リアルイベントもアリ。シナリオのためとはいえ、ベンチで手を繋ぐ姿は完全にカップルです。どうもありがとうございました。某黒髪美少女ヒロインが見たら、大変なことになりそう…。

最強のギャルゲーを作るためだもんね。取材に全力を尽くすのは、悪いことじゃない。むしろもっとやれ感ある。照れて悶える恵ちゃんがもっと見たいですまる。

風雲急を告げる

11巻は、ただのいちゃいちゃだけでは終わらない。迎えた恵ちゃんとのお誕生日デートの日に、起承転結の「転」がやってくる予感を告げて終了するのです。ここで待ちぼうけって結構つらいよ!?


すんなりとくっつく訳にはいかない主人公と、メインヒロインの物語はどうなることやら。ハラハラドキドキ。続きはアニメ2期放映前の3月には読めると思うので、それまで待つのみです。

さいわい、11巻で過去の巻の台詞をたくさん引っ張ってきてくれたおかげで、既刊を読み直す時間にできそう。アニメの予習も兼ねて、冴えカノをもう一度復習しよっと。

(2017.2.4追記)
冴えカノ12巻のあらすじと発売日が公開!アニメ放映直前、3月18日の発売です。

恵ちゃんとのデートをドタキャンして、病院に向かう安芸くんとな!?誰かが倒れたとか、入院したとか…。

一筋縄じゃいかない展開が待ってそう。お誕生日デートで、いちゃいちゃする姿が見たかったですまる。

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)

関連記事

12巻で安芸くんが恵ちゃんとのデートをすっぽかして向かった先は…?
10巻は詩羽先輩がメイン!サークルの合宿に現れたのはなんと…
Girls Side2から溢れる恵ちゃんの正妻感。実質的な10巻だし、読まないと損するぞ!

スポンサーリンク