とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

小松未可子 トークイベント in 立命館〜みかこしのびわこし〜 レポート!

f:id:kwusbb:20161127215328j:plain


立命館大学で行われた小松未可子さんのトークイベントに参加してきました!みかこしのびわこし。イベントタイトルにセンスを感じる。みかこしに、びわこし。ゴロがいい。


バラエティ豊かなイベント構成で、あっという間の1時間半。いろんな話が聞けたうえに、生アフレコまで。なんて贅沢なイベントなんだ。これでチケット代1000円は大盤振る舞い!ありがてえ…。

尊敬する倉木麻衣さんの出身校ということで、テンションが上がるみかこし。倉木さんの話が出た途端、食い気味に「はい!」って答えてたのがめちゃくちゃ記憶に残ってます。さすがガチ勢。

イベントのなかから、特に印象に残ったものの感想を綴っていきます!

クイズ!ベストオブみかこし

観客アンケートの回答から、みかこしにまつわるランキングを作成。その1位をみかこしが当てるというコーナー。いくつかあった質問から、一部ピックアップ!

・みかこしになってほしいのは?

姉、妹、母、娘のうち、観客のみなさんがもっともみかこしになってほしいのは?みかこしは、自身のラジオのコーナーを絡めて「母」と予想していましたが、7割もの人が選んだのは「姉」でした。

わかる。超わかる。みかこしみたいなお姉ちゃんほしいもん。母、娘の需要がなさすぎたのはお察し。

・みかこしが演じたキャラで好きなキャラは?

圧倒的1位は、俺ガイルの戸塚彩加。とつかわいい。会場も納得の人選。僕も戸塚に入れた記憶ある。その他に上がってたのは、ニセコイの鶫、モーパイの茉莉香、凪あすの美海、アオハルの蛍。

中性的なキャラ多めですね。

・みかこしの曲で好きなのは?

みかこしの「Black Holy」の予想を裏切り、1位に輝いたのは「群青サバイバル」でした!個人的には、2位の「Sky message」のリズムが心地良くって、イベント終わりから延々とリピートしております。

みかこしのアーティスト面をあんまり知らなかったのが悔やまれる…。これからもっと知っていける余地があると、プラスに捉えていきます!

他にもTwitterのつぶやきで、自撮りよりも顔文字の需要が圧倒的に高かったのにはワロタ。みかこしの顔文字ツイート、これからもウォッチしていこうな。でも、自撮りも素敵ですよ…?

みかこしトークショーのハイライト:力士

すごろくのコーナーでは、止まったコマに応じたお題をみかこしがこなしていく。

一番面白かったのは、キャラ×シチュエーションで台詞をアドリブで考えるもの。まさかの「力士」と「告白」を引き当てるみかこしの強運さよ。力士の演技が聞けるのは、みかこしのびわこしだけっ!

そのあとのセクシーな台詞や可愛げな台詞を言うお題にも、力士がちらつくっていうね。今日のMVPは力士。間違いない。

最後のコーナーは生アフレコ。オリジナルの台本をもとに、みかこしの演技が冴え渡る。やっぱり生で声優さんの演技が聞けるのは嬉しい。声優さんってすげえ…(小並感)

イベント内容もさることながら、パンフレットも素晴らしい!みかこしの紹介+サイン+質問への直筆コメントと盛りだくさん。今まで行ったトークショーのパンフレットのなかで、一番豪華で丁寧なつくり。完全保存版です。

小松未可子さん、VA研のみなさま、素敵なイベントをありがとうございました!

スポンサーリンク